人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイクドチーズケーキ

またまた登場♪
定番【ベイクドチーズケーキ】です^^;
ベイクドチーズケーキ_b0107822_9133483.jpg
アンジーライヴにご一緒させてもらい,色々お世話になったゆめちゃん(&彼氏サマ♪)へのお礼の一品。
お聞きしたら,「ベイクド」のリクだったので久々の定番焼きです。

M型卵3個分のメレンゲで膨らませる焼き方なので,メレンゲの泡立てはいつも緊張しますぅ。
そしてオーヴンの中でちゃんと膨らんでくれているかも,何度も覗いてます(笑)
分量も手順も頭に入っている一番の定番菓子だけど,毎回毎回心配で…^^;

オーヴンの中でぷっくり膨らんで焼き上がったら,庫外に出すとみるみるしぼんでいきます。
そして,こんな感じになっちゃうんですよね~。
でも失敗ではないんですからね(^_-)v
綺麗な焼き色と,この形が,いつもmiyuさんをにんま~りさせてくれます。
お味も,一度食べたらみんなが笑顔になる大人気なチーズケーキですよ♪
by miyumiyu-f11 | 2007-04-13 21:06 | うちのお菓子達