人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジと紅茶のマフィン

オレンジと紅茶のマフィン_b0107822_21511392.jpg
思いつき♪の組み合わせで作ってみた【オレンジと紅茶のマフィン】です。
お菓子に良く合う紅茶は,アールグレイ。
ベルガモットの柑橘系の香りにオレンジが合うよねー♪って妄想からですわ~(o・ω・))-ω-))うん

定番紅茶のマフィンからアレンジ?してみました。
そして,オレンジの皮のすりおろしとオレンジ果汁を少々。
写真では全然分からないけど,実物をよーく見るとオレンジの皮が分かりましたよ♪

しかーし!
オレンジの香りが殆どしませんでした…くすん ( ノω-、)
アールグレイに負けちゃったのかなー。
オレンジの皮を増やす…?
それともオレンジピールとか??
マーマレードなんかも良さ気かしらん???

あーん…でもなー。
以前妄想から作ったオレンジチーズマフィンも,オレンジの香りがイマイチだった記憶が。

う~ん。。。
リベンジせねばー(。-`ω-) ンー

あり?
そー言えば,たかこさん本にそんなお菓子があったよな???




かなーり忙しかったですぅ~(o´Д`)=з 疲れた・・・

おまけに,帰り際オペレーションミスを注意されました(´□`川)ゝヵ゛~ン
「こーゆーのは,尚更注意してよく見てオペしてもらわないとっ」
上司に言われました…(; ̄д ̄) ハァ↓↓

はー。
お疲れで落ち込み…二重苦で帰って来たmiyuさんでした ///orz///ズゥゥゥゥン
by miyumiyu-f11 | 2006-11-30 21:17 | うちのお菓子達