人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・フランスマフィン

最近…マフィンづいてますね( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
ラ・フランスマフィン_b0107822_21174649.jpg
去年,思いつきで作ったらとっても②美味しかった【ラ・フランスマフィン】です~♪

ラ・フランスを,さっと煮て生地に混ぜてあります。
クリームチーズの角切りと,ブルーポピーシードもアクセント~(o⌒▽⌒o)

ラ・フランスは焼き菓子に入れても,きっと殆ど主張しないんだろうなーと思い,
手軽に作るマフィンには何がいいかな…,ラ・フランスとの相性は…と色々考えました。
ラ・フランスよりも主張しない,奥ゆかしいもの・・…と考えていた時にひらめいたのです♪
焼き上がりは,バッチリで大成功!!!でしたわ~。
ぐるぐると悩んだものよりも,ピンッ♪と思いついたものの方が美味しいのかしら~^^;

そうそ。
たかこさん本に,似た様なお菓子を見つけた時はちょっと嬉しかったり♪
そして “ この組み合わせは良かったんだ♪ ” と言う安心感みたいなものがありました。

いつも大量に頂く,キズ(クズ)と言われる果物たち。
見た目,ちょっとなだけで味にはなんの変わりもなく。
お裾分けの果物たちは,そのまま美味しく頂いていますよ(^~^) もぐもぐ
でも,たまには違ったものを…と思いつきのマフィンになりました♪
by miyumiyu-f11 | 2006-11-21 20:48 | うちのお菓子達