人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカマフィン

モカマフィン_b0107822_19582515.jpg

コーヒー好きな人は,こんなの食べたいかなー?って思い付きの【モカマフィン】です。
コーヒー飲めないmiyuさんなのですが…(^^ゞ

確か…そんなのが載ってたような~と,レシピの参考はみかさん本から。
と言うか,一度作ったら見事失敗シマシタ(+_<)
モカマフィン_b0107822_21281676.jpg
←ソレがコレ(*_*;
膨らんでません。
生地がべちゃっとしてます。
コーヒーもよく分かんないです。
…って事での,リベンジです(^o^)丿



リベンジでの分量は紅茶マフィンを参考に,オリジナルにしちゃいました♪
コーヒーの分量も倍にしてみました。
ラム酒漬けの巨峰レーズンも入れてみました,半分のみ。>センパイのリクで。

コーヒーの色がすごい濃い~んですけど,どーなんでしょう。
味と香りは,だいぶ分かるようになったみたいですが。

ほろ苦でこれまでにない味のマフィンになりました。
試食をお持ち帰りでお願いしました。
さてさて,評価はどうでしょうね~(*≧m≦*) ウププ

会社帰りに,友達の会社へお菓子を届けに行きました。
仕事中なので,受付に伝言して帰りました。
と,直ぐ「呼べばいいじゃん。水くさいなあ。」とのメール(^^ゞ
あははは。だってハズカシイじゃん,仕事中だし。
モカマフィン_b0107822_21292269.jpg
           ▽ハーブティ2種(マロウブルー・のんびり)
           ▽モカマフィン
           ▽チョコカレンズマフィン
           ▽赤いベリーのマフィン
by miyumiyu-f11 | 2006-10-20 17:17 | うちのお菓子達