人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュピーチタルト

フレッシュピーチタルト_b0107822_20335489.jpg

桃が…切り方がイマイチ美味しそうじゃないのは,どうぞご了承下さいm(__)m
だって~,頂き物のキズモノですから~^^;

タルト生地とカスタードクリームは,たかこさんの本から。
でも,タルト生地の分量に対して,家のある型は大き過ぎです(>_<)
なので,めいっぱい伸ばした状態で焼いたのですから,
ほろほろと崩れやすい出来になってしまったのです(+_+)
カスタードクリームは昨日作っておきました。
軽く泡立てた生クリームも入れるレシピでしたが,タルト台が耐えられそうにないのでそのままに^^;
切った桃を並べ,ミントも散らしてみました♪

お味の方は~♪
タルト生地がさくっとしていて美味しい(^O^)
カスタードの甘さと,フレッシュな桃の酸っぱさが良く合って,爽やかな味デシタ♪

桃にツヤ出しのセリー液を塗ったりすると良かったのかなー。
ちょっとは,不恰好じゃなくなったかも(; ̄ー ̄)A
まっ,しゃーないっ!
珍しくtomoが気に入って,爆食べしてくれましたから~( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ

写真は寄り過ぎになっちゃったかも(≧∇≦)
全体のショットにすると,崩れたタルト生地が写ったりしてビジュアル的には不合格~!
下手っぴな写真でごめんなさいm(__)m




今日も阿部クン先発デシタ(*⌒▽⌒*)
打順は昨日と同じ6番。
良く投げ,良く守り,良く打ってました♪
9回裏2-2同点。日大の攻撃。
ツーアウト満塁。 ファーボール押し出しで勝ちました\(^o^)/ オメデトォ~
来週からの県大会へ出場が決まって,ほっ!一安心(^^ゞ
県大会では,もっともっと落ち着いて観られる試合をしてもらいたいと思うmiyuさん(>_<)
頑張れ頑張れ! キミ達なら絶対出来るから~♪


今日の試合は,先週も行った球場。
先週と同じようにダッグアウトの上で立ち見です。>約2時間。
先週も思ったのですが,チェンジで守りから戻ってくる選手達の元気な事(=⌒ー⌒=)

「いいピッチャー,いいピッチャー♪」 (ピンチを抑えた時とか,打ち取った時とか)
「いいね~サード,いいよ~サード!」 (各守備,誉め合ってます。いい守りだった時とか)

とにかく声が出ていて,気持ちいいんです(* ̄ー ̄*)
円陣を組む時も,お互い声を掛け合っているんだけど,とにかく声が大きい!
士気を高める意なんだと思うのですが,思わず笑みがこぼれちゃいます。
試合中にも,絶えずベンチから声が掛かってます。
とてもいい雰囲気だなって,いつも感心しています。
あ~,みんな野球が大好きで楽しんでやってるんだなーって感じます。

それと。
試合も後半になって来た頃,ふと見渡すと日大の選手達は,みんな真っ黒です!
よく滑り込みもするし,ナイスファイト♪なプレイが多いのです(^O^)
代々【泥臭い野球】は引き継がれているのですね~♪


[追伸]
↓ほんとは,写真を撮らせてもらいたいけどハズカシイ…
  でもこんなチャンスは二度とないかもっ!
  ってな心の中の葛藤でしたが,思い切って声をかけちゃいました~!
  写真を撮った後,何か声を掛けたい~って思ったんだけど
  頭の中真っ白\(〇_o)/ ヒレハレホレハレ…
  『国体も頑張って下さいね(^O^)』 とか 『甲子園,感動をありがとぉございました』 とか
  後で頭に浮かんで来ても,その場で言えなかったらね~(T-T) (T-T) (T-T)
by miyumiyu-f11 | 2006-09-10 20:33 | うちのお菓子達