人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃シャーベット

桃シャーベット_b0107822_20441962.jpg

思いつき!で作った(作ったと言わないかも…),【桃シャーベット】です。
生の桃使用なので,色が美味しそうじゃない~!
いちお,レモン汁入れたんだけどなー。

昨日の写真を見ると分かるように,おすそ分け=キズものなんですよ。
キズものって分かりますか~?
さくらんぼと同じで,商品としては出荷出来なくてもモチロン美味しく食べられるものです。

いい加減,なんとかしないと~と思い,今朝起きて直ぐなんとなく桃をむきました^^;
そしたら…(>_<)
見た目美味しそうでも,種のところが痛んでいて食べられる部分がとても少なかった~。
とりあえず,全部むいちゃお!とむきました。
本当は,去年から作ってみたかった【フレッシュな桃をありったけ載せたタルト】にしたかったのですが
朝からそんな余裕はモチロンありませぬ。
ひたすら桃をむきながら,ミキサーに入れてお砂糖を入れてシャーベットにしちゃぇ~♪とヒラメイタ^^;

ミキサーに入れてたら早く出掛けるtakaが起きてきて,
「桃ジュース?!飲む~♪」と言うので,飲んでもらいました。(この時点では桃のみ
「・・・・・。素材そのものの味だ(-_-;) 」…ソリャソーダ(^_^;)

その後,テキトー分量のお砂糖と練乳を混ぜて冷凍庫へ。
家に帰ってから食べてみたら,ちょっち甘いけどまぁまぁかなーって感じデシタ。

去年はキズものの桃をコンポートにしてみたら,全然ダメダメでした…(T_T)
カスタードたっぷり・フレッシュ桃のタルトも,やっぱり作ってみたいわ~♪
デリケートな桃は,扱いが難しいんですけどね…。
桃シャーベット_b0107822_21104711.jpg

と思っていたら。
こーんなに桃のおでましです(^^ゞ
どーしませぅ…(^o^)丿







玄関で,元気な「こんにちはー♪」が聞こえました。
お客さん?と思って出たら,車屋さんのセールスのお兄さんでした。
(この辺を担当している,某T社から。週末展示会があるのでお知らせに来たらしい)

とても元気で爽やかで,真っ直ぐな感じがしました。
あたしもきちんと話を聞かなきゃないと思い,笑顔で対応しました。
とても気持ちが伝わってきて,感じが良かったです。

夕方家に来る新聞の勧誘や,宗教関係など,後味悪い思いをさせられる事が多い中,
本当に清々しい気持ちにさせてくれました。
お礼を言いたくなったmiyuさんでした。

あ。
展示会に行くかどうかは,また別。(爆)
by miyumiyu-f11 | 2006-09-07 20:43 | うちのお菓子達