人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコっとバナナケーキ

チョコっとバナナケーキ_b0107822_18463394.jpg

久々の【うちのお菓子達】ですね^^;
いや~,暑いのでバターの練り練り拒否と,やる気↓ダウンと,何故かチョコ忙しで…
blog更新も,コメントへのレスも,よそさまへのお邪魔も,お菓子作りも,
ぜーんぶお休みもらってたかなーモードでしたね(>_<) スミマセンッ

で。
今日のお菓子は,【チョコっとバナナケーキ】です。(切り口イマイチ)
基本のバターケーキをアレンジして,バナナ2本(コレは3本)とチョコチップをたっぷり入れてます。
バナナが瀕死くらいの方が,甘味も香りも出て美味しいんです♪
>いつもバナナある事を忘れていた時の,バナナ救出の為のレシピ?!( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
バターケーキがベースなので,2~3日は置いた方がしっとりします。
バナナとチョコの相性バッチリv(* ̄▽ ̄*)v
tomoもtakaが大好きなコンビネーションでっす♪

実はこのケ-キ,お盆前に作ったものです。
お盆はバタバタしていて冷蔵庫でお休みしててもらったら,
ちょうどいい感じに,しとり♪なっていました(V^-°) ブイッ
暑くてお疲れの体に,染みわたる味デシタ…(*⌒ー⌒*)




tomo&taka達の体育祭デシタ。
tomoは最後,そして実行委員で夏休み前から準備をしていたので
成功させて欲しいなと思うのは親心?!
takaは初めてだったし,開祭式から見に行きました。
ちょうど部活のお母さん2人が木陰に居たので,ご一緒させていただく事に。

全校生徒を赤・白・青の三軍に分け,競い合います。
1年男子学年種目から始まり,各学年種目の競技へ。
あれだけ人数がいて,しかもみんな同じ体育着を着ているので
何番目に出るのか確認しておかないと,自分の子供と言えど見つけられない~(ーー;)

3年男子の学年種目は,棒倒し。
相手軍の棒(約5㍍程)の先に付いた風船を先に割った軍の勝ち。
自分の軍の棒は,10人程で押さえ,その周りでは攻めて来た相手軍を阻みます。
スタートの合図と共に,先ずはグランドを一周走った後,攻撃します。
3年男子ともなると,体も大きいので力も強いし,見ていて超怖い!(〇o〇;)
tomo達の軍は二戦とも勝利♪スゴイ!

学年別クラス対抗全員リレーは,作戦が勝敗を決めると言っても過言ではないとか。
去年tomoは作戦係だったので,「今年の全員リレーはダメだな」とこぼしておりました。
taka達のクラスは,1年8クラス中5位。(takaは3番手デシタ)
tomo達のクラスは,3年6クラス中4位。(tomoは一人抜かした!エライ!)
全員リレーは3学年共,二人の赤軍が優勝♪\(⌒▽⌒)/ うわ~い

お昼を挟み,午後の部の男子伝統種目は騎馬戦。
全学年一緒にするので,とかく1年生は3年生に狙われます(; ̄▽ ̄A あせっ
“体重が軽い”との理由でtakaは騎手になってしまったそうな…。
毎年白熱し過ぎて怪我人も出たりするので,takaには
『早く負けて陣地に戻って来なさいね~』と無意味なアドバイスをしましたが…(; ̄ー ̄)A
…そんな心配もよそに,赤軍はあっと言う間に二敗で終わりました(・_・; あせあせっ

最後の軍対抗リレーは接戦の末,赤軍の勝利!
中学生はスゴイ体力だなーと改めて思いました(^^ゞ

結果は…。
赤軍・白軍の両軍優勝デシタ。
応援賞は白軍に取られたので,ちょっぴり悔しそうでした。
あの暑さの中,頭のてっぺんから,足まで(応援合戦は各組裸足!)真っ黒にして
みんな頑張った!お疲れさまだったわよー。

母達は木陰で,時折吹いてくる風に涼しく観戦していたけど,
かなりの暑さだったようで気分の悪くなった生徒が数人。
救急車が2回も来ていました(>_<) シカモ,ハコバレタフタリトモヤキュウブ…(爆
幸い二人とも大した事なかったようで,良かった。

残暑厳しい毎日ですが,みなさん暑さには充分気をつけましょうねm(__)m
by miyumiyu-f11 | 2006-09-02 22:09 | うちのお菓子達