人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼパウンドケーキ

さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_21494213.jpg

何度目のリベンジでしょう^^;
そして,今年最後のさくらんぼパウンドケーキです。
と言っても。
このケーキを焼いたのは10日程前。
粗熱を取ってからは,ラップに包み冷蔵庫でm(_ _)m.。o ○ オヤスミしてもらってました。

さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_21502922.jpgどーしても,どーしてもっ!
さくらんぼパウンドのレシピを完成させておきたくて…
スーパーに並んでいるさくらんぼを横目で眺めるだけ~を
我慢出来ずに,買っちゃいました^^;
もちろん佐藤錦♪
←コレ約180㌘で,¥398!タカイッ!

さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_21594540.jpg
        そして~♪
        例の種抜き作業(^^)
        コレが結構楽しいのです(^o^)丿
        かなりハマっているの,バレバレですぅ?


さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_2273457.jpg
種を抜いたら,お砂糖とレモン汁をまぶしレンジへ。
様子を見ながら煮ます。
今回もさくらんぼの赤い色を残せました♪
なんとか,コツがつかめたかも?!


さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_2285891.jpg
     生地は,これまで同様基本のレシピで。
     型に流し入れた後で,さくらんぼを入れます。
     均等に,バランスよく♪
     カットした時の顏を思い浮かべて~。
    「わぁ♪(* ̄▽ ̄*) にぱ~」


今回は最後の最後のさくらんぼ。
パック買いでもあったのでいつもより少し少なめになってしまいました。
生地のしとり感・甘さとのバランスを考え,さくらんぼの酸味を残します。
煮る時のお砂糖は,少しでいいんです~(^○^)
レシピ決定でいかがでしょ~♪




33.2℃を記録したそうです(+o+)
あぁ,夏本番でゴザイマス…( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~
ビールが美味しい季節ですよ~♪←意味不明なのは現実逃避シテル?!

高校野球の組み合わせ抽選会が行われましたネ。
我が山形代表校は,大会2日目第4試合。
島根県代表の開星高校と対戦デス。
大舞台でも物怖じせず,自分達の野球をのびのびとやって欲しいなぁ。
ガンバレ,日大山形♪

さくらんぼパウンドケーキ_b0107822_22282935.jpgさくらんぼパウンドケーキ_b0107822_22305143.jpg







左:
お世話になっているかたがたへの,ほんの気持ちデス。
パウンド3種とマンゴーのバターケーキ・ぶどうゼリー。
こなな詰め合わせを,おふたかたにお渡しして来ました。
よろこんで頂けるといいなぁ~。

右:
妄想ぐるぐる,新作スゥィーツに胸を躍らせてます。
さてさて,どんなスゥィーツが出来ます事やら…^^;
乞う,ご期待?!
by miyumiyu-f11 | 2006-08-03 18:33 | うちのお菓子達