人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーのバターケーキ

マンゴーのバターケーキ_b0107822_22324529.jpg

前回の失敗を踏まえのリベンジですV(^_^v)(v^_^)v ピースピース
写真を見比べても,あまり違いが分からないと思いますけど。

メインのマンゴー缶は…
前回の写真にチラリと写っていますが,ドールのマンゴー缶(ヘビー)
今回使用したのは,¥99で売られていたマンゴー缶(ライト)と表示。
初めて気付きました。シラップ漬けのものの,シラップの糖度が違うのですね…(ーー;)
缶詰を開けて,味見して納得。

マンゴーの甘さが鍵をにぎにぎしていたのですね…\(◎o◎)/! うっひょ~
そして,メーカーが違えば,マンゴーの色も多少差がアリ。
今回のマンゴー達は,カボチャに間違えられるくらいのいい色してましたぁ♪

マンゴーのバターケーキ_b0107822_21542726.jpg
前回同様,増量キャンペーン開催中につき,
マンゴーは一缶分全部入れちゃいました♪
コレなら重くならないよね♪と,
惜しげもなく並べてみましたよ~(^^)
マンゴーで生地が見えないっ(爆

マンゴーのバターケーキ_b0107822_21564156.jpg
              ハイ♪
              こなな感じで焼けました(^O^)
              いい色でしょう♪
              そそられますぅ?



シラップ漬け・ライトの缶詰は優しい甘さです(^^)
お菓子作りに使うのなら(ライト)が良いようです♪
一つ学習しました~(^_-)v コンドコソッ



先日の愚痴にお付き合い頂きましてありがとぉございました。
みなさんの温かいお言葉が,本当に本当に嬉しいです。

今直ぐに結論の出るものでもないので,じっくり考えてみますね。

また,気持ちがふにゃら~ん(+_+)となるかも知れません。
その時はまた,支えてやって下さいませm(__)m
by miyumiyu-f11 | 2006-08-01 17:30 | うちのお菓子達