人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小倉アイス

小倉アイス_b0107822_5491369.jpg

あずきシリーズ,第二弾です♪>いつのまにシリーズものに?!^^;
超簡単,あずきアイス~ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ ひゃっほぅ~
うっ,白玉あずきと似たような写真になってますね~(爆

角が立つまで泡立てた生クリームに,あずきを混ぜて…冷凍庫へzzz
それだけなんですよ~v(。^_^。)v
途中で混ぜてなめらかにしても良し,じっと触らずでも良し♪
ちょっと懐かしい優しい味のアイスです♪

甘味はあずきの甘さのみ。
今回のように,甘さ控え目で炊いたあずきは,あたし向き。
甘いの大好きなtomo&takaには物足りなかったのかも…(; ̄ー ̄)A
冷たいものは,甘味が感じられにくいから,練乳をかけてみても美味かと思います。
もちろん,いつもなら缶詰のゆであずき使用です。
缶詰だと,甘さもしっかりついているからアイスに向いていると思います。
お手軽にお気軽に,どうです?お試しあれ~(^^)

参考レシピ⇒ 【ひんやり幸せ,冷たいデザート】:七沢なおみ著




高校野球県大会の決勝戦でした。
今年は雨続きで,順延になった日が3日位ありました。
そのお陰もあって?今日のお休みに決勝戦が当たって良かった~♪
午前中は…tomo:家庭教師でお勉強,taka:部活
お昼を食べてから行って来ましたよ~<(* ̄∇ ̄) エヘッ

小倉アイス_b0107822_2228876.jpg
決勝戦は,市内高同士の戦い。
今日はさすがに観客が多かったです。
甲子園への切符を手に入れたのは,
あたしが応援していた高校デシタ。
甲子園での活躍,期待していますよ~。


残念ながら力及ばず負けてしまった高校の,最後のバッター。
誘い球に手を出してしまい空振り,彼はしばらく立ち上がれないでいました。
…なんだか,じんとくるものがあって,あたしまでもらい泣きしてしまいました(;_q) しくしく

ジリジリと照りつける日差しの中の応援には,しっかり日焼けガードをして行かないとね!
いつもtomo&takaの練習試合の応援に行く時も,もちろんですっ。
あたしの日焼けガードは,超々々徹底してますよ( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
超怪しげな観客がいたら,ソレはmiyuさんですってよ~(; ̄▽ ̄A

小倉アイス_b0107822_22353699.jpg小倉アイス_b0107822_22364423.jpg







試合の後は,近くのお店でジェラード。
左:tomoが食べたキャラメルと米 右:takaの玄米と米 miyu:塩と梅(写真ナシ)
あたしが食べたジェラードの写真,takaが撮ってくれたのに保存なってませんでしたぁ(T‐T)
by miyumiyu-f11 | 2006-07-27 19:11 | うちのお菓子達