不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水ようかん

b0107822_2063040.jpg

tomo&takaが大好きな【水ようかん】です♪
あ。もちろん,miyu作(^^)v
今年に入って,初めて作りましたよ。
毎年,水ようかんを作ると “夏だなぁ~” って思います。

我が家は数年前から,会社近くの美味しい和菓子屋さんの水ようかんの大ファン(≧∇≦)
甘過ぎず,爽やかな喉ごしで,季節ものでなければ一年中食べたい一品。
約12×15㌢の一枚流しなので,好きな大きさに切って食べれます。
でも三人で食べると,あっ!と言う間になくなってしまう…(T-T) シクシク

「もっと食べたい~!」とのリクエストに答えて,簡単に作れるレシピを見つけたので早速チャレンジ~!
味は和菓子屋さんの足元にも及びませんが,とっても簡単&美味しくて大好評♪
思いっきり食べれちゃう幸せ感にひたすら満足♪満足♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャ~キャ~
それからは,miyuんち夏の定番おやつになりましたv(o⌒▽⌒o)v

参考レシピ⇒【ひんやり幸せ,冷たいデザート】:七沢なおみ著



飲み物がビールと烏龍茶しかなく…。
最初の方はお料理もしっかり食べ,注がれるままに(!)ビールを頂いてたら…
お腹いっぱいになってしまい,後の分のお料理は殆ど食べられず^^;
お酒の飲めない人に,丁重にさし上げました(; ̄▽ ̄A

お酒の力を借りて…と言うつもりもないのだけれど。
いつも仕事をする上で,ちょっと気になっていた事を社員のかたに話してみました。
もちろんストレートにではなく。
相手の立場と気持ちを充分に汲んだつもりです。
彼女は,あたしと同い年。そして実は高校の時,同級生デシタ。
1年間だけだったし,親しくはなかったけど。

とても周りに気遣いをしてくれるかたなのですが。
みんなが仕事をやりやすくと,色んな事を先回りして考えて段取りを組んでくれる事が
良かれと思ってやってくれている彼女の思いとは裏腹に,少々空回りしている事も多く…。
そして,周りのあたし達を急かされている気にさせられていたり,と。
結果,誤解されていたりする事が多いので…。
『頑張り過ぎないで下さい』と。『もっとみんなに頼って(甘えて)下さい』と話してみました。
生意気ですよね~,今思い返してみると/(x_x)\ オソロシイ…

素直な人なんですよね,彼女は。
あたしなんかの,たかがパート一人の話をきちんと聞いてくれました。
社員と言えども,年上のベテランパートのかたが多くて彼女もなかなか大変なのでしょう。
冗談も交えながら話していたのですが,うっすらと涙を浮かべていて…ナカセテシマッタ(@_@)
色んな辛い気持ちを,抱え込んでしまう性格の彼女もまた,試行錯誤を繰り返しているよう。
『あたしでは力不足で何も出来ませんが,幸い他のセンパイがたはしっかりと受け止めて下さる
かたばかりなので安心して投げて下さい』と,お願いしました。>多少,無責任ダッタカシラ?!

あ~。
今,こうやって書きながら思い出してたら凄く恥ずかしくなってきた…((((((°°;) コソコソ…
明日謝ったほうが良いような気がする…(爆

そんでもって。
二次会は,近くの居酒屋へ。
そこのお店で,先日hitomaromasaさんのblogで紹介していた日本酒を見つけたので
ガッツリ飲んで来ました~<(〃 ̄∇ ̄) エヘッ
とっても飲みやすくて美味しかったですぅ~♪
もっと色々飲みたかったんですが,マジ暴れると月曜日から会社に行けなくなると悪いと考え
ちゃんと自分で止めときましたよ…(; ̄ー ̄)A イヤ,マジデヤバイッテ…
同期のメンバーは,気心も知れてますがね^^;
珍しく,ちゃんと金曜日中に帰って来たのデシタ。

【今日のお夕飯】
b0107822_21152770.jpgb0107822_21154899.jpg







b0107822_21161699.jpg

▽サーモンのお刺身        
▽冷蔵庫の中で卵が割れてたのでオムレツ     
▽がさ海老のお刺身(各自むくのが楽しい♪)と黄菊のお浸し
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-06-25 21:30 | うちのお菓子達