不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花よりもなほ

実はもう一本,観てきたのです。
以前は,映画館で邦画を観る事なんて殆どなかったのですよね~。
でも,ほんと日本の映画に関わるかたがた,いい仕事してますよ。ハイ。



監督が好きなので観ました。
是枝監督です。
【誰も知らない】は,主演の柳楽優弥クンに惹かれて行ったのですが
なんとまぁ,すごいぞと。
心の中の何かに,ドーン!と来た映画だったのですよ。
それ以来,是枝監督は要check!なんです,あたし的に。

主役がV6の岡田准一クンかぁ~と,少々困惑したものの。
りえちゃん出るしなー,castいいしなー,と揺れ動き…。
公開前にテレビで紹介される映像を観ると,
監督と岡田クンのやり取りが温かく感じられ『あっ,さすが是枝監督♪』と思ったので
やっぱり観て損はないだろーと,行って来た訳です。
>まんまと宣伝に乗せられたヤツでございます^^;
是枝監督の作品は,あったかいんですよね。
バックに流れる音楽も,いいspiceを添えてますよ~。

この作品は,貧乏長屋が舞台なのですがね。ココの住人たちがまた,いいんですよね~。
cast陣,すばらしいメンツなのですよ。改めて見ると。
それぞれが一生懸命生きているんですよ。
それが良く描かれていましたよ。

出てくる子供達が,とってもいい目をしています。
お互いの存在や温度を感じながら,大人と子供が楽しく毎日を過ごしているのが
温かく伝わってきました。
監督のこだわる,子供からの目線がそう感じさせるのだろうなぁと思いました。

あたしのお気に~♪は。
キム兄。いいです,すっごく。
あれって,監督の演出?本人の演技?
孫ちゃん,その辺に居そうな気がしてきたのはあたしだけかしら?!

花よりもなほ公式サイト
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-06-19 08:21 | 映画