人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ぐりとぐら】黄色くて大きなカステラ

【ぐりとぐら】黄色くて大きなカステラ_b0107822_21595584.jpg

かなり不恰好もいいトコな出来映えですが…(⌒m⌒)ゞ

絵本からうまれた美味しいレシピ←この本のレシピで作りました。
このレシピでは,きび砂糖を使用。
素朴で優しい味,そして色もほんのりと黄色…?
折角なので,絵本に真似して手でちぎって食べてみましたvvv
お砂糖が少ないせいか,生地がぱさつき気味かな~っては,あたしの感想。

tomo&takaが小さい頃,何度も何度も読み聞かせをした【ぐりとぐら】。
小さなぐりとぐら二人?が大きなフライパンで作る,綺麗な真っ黄色の大きなカステラに
一緒に憧れていたものです( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ

焼き上がりは,ふっくらとしていていい感じだったのよね・・・。
だれど時間が経つにつれ,しぼんでしまってました…(T-T) シクシク
…焼き上がりの美味しそうな写真,撮ればよかった…/(x_x)\



ネット注文していたルピシアのお茶が届きました♪
今回も会社の人達とまとめてなので,こんなに大量です。

これからの暑い季節,アイスティーが美味しいですよね~♪
あたしは去年から水出し紅茶にハマってます。
今回getのニューフレーバーで,めちゃ②楽しめそうですぅ\(o⌒▽⌒o)/
(ちなみに,この中であたしが買ったものは2種類だけ~ウハハ♪)
【ぐりとぐら】黄色くて大きなカステラ_b0107822_22453459.jpg

by miyumiyu-f11 | 2006-06-08 22:56 | うちのお菓子達