不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がまぐち,ぱっちん。

会社のおべんとバッグに入れておく,お財布を買いました♪
いわゆる【がまぐち】(小銭入れ)が欲しかったので
ちょっと前から,色んなお店を覗いてたけど,なかなかいいなーって思うのがなくって。
作っちゃおっかな~なんて考えてみたりしたけど…思うだけで何も出来てないヤツ(ーー;)

今日はもぉ,見つけて即!衝動買いですっ♪
コチラですぅ~↓
b0107822_1959321.jpg

にゃんがいます(^^)
口も大きくて,留め金も使いやすそうだったのが決め手♪
シンプルな形で,一目惚れしちゃいました~(^O^)
↑写真は開けている状態なので,大きく見えちゃうかも。
b0107822_20105450.jpg
←分かりにくいけど,閉じた状態。

b0107822_2095053.jpg
裏側はエメラルドグリーン。
にゃんの首輪と
同じ色♪
中は小豆色。



かなーり,気に入っちゃいました。
自販機のお釣りがたまっちゃって,昨日数えたら1000円位にもなってました^^;
これで,おべんとバッグの中がジャラジャラしなくなる~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-26 19:16 | くらしのたね

想いを綴る

b0107822_1911881.jpg
最近,全然手紙を書いてないじゃない~(ノ_;)
と,反省しかり。。。

ケータイもパソも持っていなかった頃は,本当によく手紙や葉書を書いていました。
文字を書くのも好きなので,友達の誕生日だったり近況報告だったり…¢(._. ) カキカキ

綺麗な葉書や,季節感を感じられるレターセットなどを選ぶのも楽しい時間。
この葉書はあの友達に送ろう(^^)…とか,落ち葉の綺麗なレターセットで手紙を書こう♪とか。

今はホントに便利な世の中。
特にケータイでのメールは,いつでもどこでもメールが出来,直ぐに返事も返ってくるリアルタイム。
でも時には,心を込めた自分の文字で想いを綴り,温もりを届けられたらいいなと思います。

写真のレターセットは,職場でとっているベルメゾンマンスリークラブで届いたもの。
毎日の生活に追われ,ゆっくりと文字を書く時間もない…(>_+)
書く気持ちを奮い立たせる為にもと,毎月届くのを楽しみにしているのです<(*'-^*) えへっ


********************************************

最近。
tomoが,また反抗期っぽいです。
機嫌がいいと気持ち悪いくらい話すのに,テンション↓の時は返事もしない(`⌒´メ)
注意すると,逆ギレ。

反抗期があると言うのは,順調に成長している証拠だと以前聞いた事があります。
いつまでも母親ベッタリでは困るけど,あんな態度も憎たらしいヽ(`□´)ノ むっかぁ~!

難しい年頃なんでしょうが,返事や話は出来るでしょうにっ( ̄^ ̄) フン

そして,何度も書いてますがヤツは受験生です(¬_¬) ・・・。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-25 19:08 | くらしのたね

メジャースプーン

b0107822_19472479.jpg

こんな便利なものがあったのですね…むふふ( ̄m ̄〃〃
miyuさん,知りませんでした^^;
って,「使ってますわよ,かなり前からっ」ってかた,いらっしゃるのかも(爆

メジャースプーン=計量スプーンですネ♪
見てお分かりの通り,【大さじ1】から【小さじ1/4】まで計れるスグレモノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ キャ~
お菓子作りの分量には,結構あるんですよ。1/2とか1/3とか1/4とか。

だから,コレ絶対に重宝しますっっっっ♪♪♪
見つけた時,思わず『欲しい~~~~~~~~っっっっっっっ\(o⌒▽⌒o)/ 』と
握り締めていたと思います(; ̄▽ ̄A あせっ

プラスチックなんですけどね,形と持ちやすさと,色が可愛くて即決♪
他に二種類くらいあったんだけど,miyuテイストでしょ。絶対(*≧m≦*) ププッ

お菓子作り専用にしますわ~<(* ̄∇ ̄) エヘッ
ありがと~(〃 ̄▽)/\(▽ ̄〃) わ~い♪♪♪
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-12 18:08 | お菓子のじゅんび

癒されてます

b0107822_1865691.jpg

バリ猫,大好きです。
何匹か座ってます,うちの玄関にも。

この写真は,キーホルダー。by ロッカーの炬燵にて…(; ̄▽ ̄A
もう少し小さいのにしようかと悩んだのですけど。
いつもバッグの中で行方不明になるので,思い切って大きいこの子にしました。

会社のロッカー(着替え用)と,仕事をする部屋にある小さなロッカー(貴重品やお弁当用)の鍵を
守ってくれてます。こなな表情=かお=で。
メイン?の鍵達が重くて不安定なので,座らせるのにちと手間ですが^^;

仕事中もキーボードの前に座らせておいて,語りかけてみたり( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
なごなご~♪と,あたしの疲れを癒してくれてますよ(≧∇≦)

バリ猫は一つ一つが手作りなので,表情=かお=が違うんですよね~。
一匹一匹手に取って『ウチ,来る?』と話し掛け,←怪しいカナ…(; ̄ー ̄)A あせっ
「うんっ♪♪♪」と言ってくれた子を連れて帰ってますぅ~。
あ。
モチロン,お金と交換にですよ~^^;
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-06-01 18:21 | くらしのたね

木の温もり

b0107822_17211523.jpg

ずっと欲しかった,木のカトラリー。
手にしっくりくるまん丸な感じや,金属製にはない温もり。
雑貨屋さんに行く度に,手に取って大きさや感触などを確かめたりしてました。
そんなに高い物ではないのだけれど,なんだか躊躇してしまってて。
決して吟味しているつもりはなく。

そして,ついにっ♪
この前の仙台デートの時に買ってしまいましたっ♪
結局,購入したのは【アフタヌーンティー】にて。

後で考えたら,もう少し色々な物を買って来てもよかったなぁ…なぁんて。
これからの季節に,冷たいsweetsを引き立ててくれそうなガラスの器とか。
和の器もたくさんありました。
最近,和の食器も興味あるんだけど…難しそうで手が出ません。

ま。
少しずつ,少しずつ揃えていくのもまた,楽しみ。


ちなみに…
ランチョンマットは,去年作ったあたし’sおべんと用。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-05-30 17:48 | くらしのたね