不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:夕ご飯 ( 31 ) タグの人気記事

月末終わりぃ~

今月もなんとか,月末終わりました~(+_+)

実は。
昨日のお昼くらいから,全身になんとなくだるさが…。
朝から喉も痛かったので,職場の体温計で熱を計ってみたら微熱。

夜は10時にお布団に入ったら,変な夢を見て起きてしまって。
いつも変な夢を見て目が覚めると,眠れなくなっちゃうんですぅ~。
夢のことが頭から離れなくなってしまう…。
昨夜は,吐き気がして気持ち悪いなぁ~と,ますます…(*_*) ネムレナクナッタ…

先週の風邪がまだ完治してなかったのかなぁ…?!
それとも,急に寒くなってまた風邪ひいちゃったのかなぁ…。
なので。
今日は朝からお薬飲んで,一日頑張りましたよぉ(>_<)

b0107822_22543359.jpg【本日の夕ご飯】
昨日tomo&takaからのリクでラーメンにしました♪
ひさびさ,あったかいラーメンΨ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
毎日すっかり寒くなっちゃって,
あったかい物が美味しい季節になっちゃいました。

毎度毎度の…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-31 19:52 | おべんと
たまった写真のup作業デス♪
お付き合い下さいませ…^^;


    あさりといかのトマト煮          具だくさんオムレツ
b0107822_9264615.jpgb0107822_927199.jpg







       かに玉              出来たてしぅまい♪
b0107822_1024845.jpgb0107822_9313320.jpg







       炙りたらば  (回転寿司) 炙りフォアグラ←脂っぽくてダメ~(>_<)
b0107822_9341283.jpgb0107822_9342381.jpg







         チューリップ         母の日にもらったミニバラ
b0107822_9372182.jpgb0107822_9373675.jpg







     海老天ロール(ランチ)          焼き魚定食(ランチ)
b0107822_935612.jpgb0107822_9352768.jpg







      笹巻と筍ご飯と(ランチ)   炙り鶏と冷たいお蕎麦(ランチ)
b0107822_9383397.jpgb0107822_954854.jpg







b0107822_9552485.jpg
時々…
←こんな風にチビチビと
飲みたくなる時があります^^;

イタダキモノの日本酒は楽京をおつまみに♪



b0107822_10451161.jpgこんな写真もありました…(^^ゞ
1月にtomoの合格祈願に行った宮城の定規如来です。
b0107822_10431095.jpgb0107822_10444113.jpg







b0107822_10453432.jpg
定規に行ったら,コレを食べなきゃ!
定規とうふ店の三角定規揚げ。
あつあつにお醤油と七味をかけて
いただきまぁす♪



b0107822_103107.jpgb0107822_10265622.jpg
今年も頂きました♪
←さくらんぼ(^^)
キズモノですけどね…vvv
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-07 23:19 | くらしのたね
b0107822_1736469.jpg
お久しぶりのお菓子upですねぇ~^^;

ラム漬けいちぢくを,チョコレートたっぷりの生地に混ぜ込み焼いてみました。
思いつきの組み合わせなんですけど~(^^)
もちろん焼き上がりには,ラム酒をたっぷり塗りましたよ。

う~ん…
いちぢく見当たります???
よーーーく見てみると,いますよ~(^^ゞ
ちゃんと入っているんですけどね(笑)
同系色なので,同化してるから分かりにくっ…(ーー;)
そんでもって,小さく切り過ぎたかも~(爆

いちぢくを生地に混ぜてから型に流したんですが,どうも沈んでるのが気に入らないっ(-_-メ)
ドコを食べても(切っても)いちぢくに会えると嬉しいなぁって思うのは,miyuさんだけ?
次回は,半分混ぜ込み・半分上乗せで焼いてみようと思います♪

これ,本当はパウンド型で焼きたかったんです。
だけど,もう一つ新作のお菓子を焼いてたら…型から溢れてしまいました(>_<)
それがトラウマになってしまったので,角型をchoice♪
一口サイズに切り分けて,さぁ,召し上がれ~(^^)

いちぢく,もっと多くてもよさ気なので,リベンジしますわ~(^○^)

またまた…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-03-06 17:27 | うちのお菓子達
う~ん。。。
【胡桃のチョコレートマフィン】なんですけどね~(ーー;)
b0107822_18555589.jpg

チョコバナナマフィンとかダブルチョコレートマフィンとか,見た目が殆ど一緒?!
ホラホラ。今,別画面で写真を見比べたかた,どうですぅ???(; ̄ー ̄)A あせっ
ま,いーんですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

材料一緒みたいなもんだし。
味も一緒だし…?!

生地のお砂糖を,ちょっとだけ減らしたver.で焼いたので膨らみがイマイチ。
そしてやっぱり,ふわり感が足りませんわー←抹茶マフィンと一緒です^^;
配合のお砂糖は,いつも重視してますけど…たまにはレシピ見直ししてみる訳ですの~(爆
ま,こんな時もありますわ~って事で,笑ってやって下さいませm(__)m スミマセン~


      石焼ビビンバ丼          カクテキと卵焼きと韓国のおでん
b0107822_1928136.jpgb0107822_19282974.jpg
ココ,美味しい~♪
夜もやってるので
絶対行く~っ!

 


       鯖のホイル包み            フライドスウィートポテト
b0107822_19301024.jpgb0107822_19303265.jpg







       キムチ鍋             鯖の味噌煮・肉じゃが 他 (爆
b0107822_1931157.jpgb0107822_19313875.jpg







      鶏肉と大根の煮物       友達へのプレゼント(フルーツケーキ)
b0107822_193754.jpgb0107822_19382581.jpg







b0107822_19385296.jpg

のど飴と,遠足のおやつの定番【都こんぶ】♪
コンビニで見つけて買っちゃいました~(^O^)

並んだリンゴ達が可愛いでしょ~?




今日は母の誕生日。
電話をしたら「昨日までは年令を書いてたんだけど,今日からは書きたくなくって~」と
言ってました^^;
1才しか違わないのにー。
お誕生日おめでとぉ♪
プレゼントは近いうちに持ってゆくねー(^^)           
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-23 19:45 | うちのお菓子達

鏡開き

今日は鏡開きですね~。
お正月に食べれなかった(食べなかった?!)お雑煮を作りました。
毎年,お正月は家に居ないのでお節料理などは全然作りません。
>ご馳走になってきますけど…^^;

実家の母のお雑煮,毎年食べたいなぁって思っても
「食べないと思って作らなかったわ~」と,あっさり交わされます(>_<)
毎年,同じ会話を繰り返してるよーな気がしますけど。。。
そんな母のお雑煮を思い出して,作ったお雑煮です。
b0107822_20191293.jpg
お餅が見えない位,すっごい具だくさんになってしまったかも(^^ゞ
牛蒡・大根・人参・蒟蒻・鶏肉・ゼンマイ・油揚げ・高野豆腐を入れました。
セリと葱をのせて頂きました~Ψ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
お醤油味ですよ~♪
母の味に近づけたかなー,『美味しい♪美味し~い♪』と自己満足?デシタ(^O^)

色んな写真,いっぱいたまってたのでまとめてupです(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-11 22:14 | くらしのたね

miyuさんちのごはん

また,写真がたまってしまってましたー(*・∀・*) あひゃ
整理の為?載せちゃいます~(; ̄▽ ̄A

       炒り鶏(筑前煮)               炒飯
b0107822_21251048.jpgb0107822_21255222.jpg







         芋煮                   秋定食^^;
b0107822_2127356.jpgb0107822_21351694.jpg







     大根と牛スジの煮物            肉わかめうどん
b0107822_21354514.jpgb0107822_2141279.jpg







  蓮根と鶏肉のバター胡麻味噌煮           餃子   
b0107822_21392292.jpgb0107822_21365284.jpg






        紅茶豚丼                   海鮮丼
b0107822_2143023.jpgb0107822_21434666.jpg
miyuさん…
具合が悪かったので
丼にしたのデシタ~!
>テヌキ…とも言う(爆



     10/28のおべんと           10/29のおべんと
b0107822_2285536.jpgb0107822_2291739.jpg







     11/3のおべんと            11/4のおべんと
b0107822_22104318.jpgb0107822_221109.jpg







b0107822_21445126.jpg
ピッツア,リベンジしました。
…けど,まだまだです^^;
難しい~!





*************************************************

【おまけ】
さて問題。 ↓誰でしょうか?
         ①                      ②   
b0107822_22122470.jpgb0107822_22145561.jpg
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-10 20:20 | くらしのたね

こんなん出来ましたよ♪

とか言っても,ちょっとまだまだ極めてないのでオハズカシイのですけど…。
でも載せちゃうあたしって,いいヤツ?ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

b0107822_2201360.jpg

ピッツァですぅΨ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ

宅配ピザのチラシを見る度,「ピザ食いて~」と言うtomo&taka。
miyuさんも,食べさせたいのですけど…(; ̄ー ̄)A あせっ
「もう食えねぇ~っ!!!」って言うくらいネ(;・∀・)
でも,満足する程頼んだら大変な事になります>支払いが…(爆
なので,生地を作ってしまいましたわ~(≧∇≦) きゃ~っ

これまでも何度か作った事あるのですが,『これだ!』と思うレシピに巡り合えなくて…
miyuんち好みのレシピ決定は,先送りになってます(^^ゞ
今日のは焼き上がりは,パン生地っぽくて美味しかったです。
レシピの生地を四等分して焼いたら,思ったよりちっちゃくなっちゃったので,
今度は半分で焼いてみます。←明日かしら?(´∀`*)ウフフ

でも,急いで捏ねたのでちょっとイケマセン。>捏ね方が足りないのでしょうね。
発酵させてもツルツルじゃなかったですぅ(T∀T)

b0107822_2210673.jpg
←コッチは,昨日のピッツァ。
生地がイマイチでしたのよ。

でもビジュアル的には,コッチの方が美味しそう…^^;
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-06 21:54 | くらしのたね

miyuさんちのごはん

大したものはないのですけど,写真がたまっていたのでupしちゃって良いですか~?

        大根ステーキ              10/24のおべんと   
b0107822_21104189.jpgb0107822_21115343.jpg







b0107822_21122613.jpg
▽熱々チーズグラタン
▽具だくさん豚汁
▽栗ごはん(実家母より)
▽大根の煮物

◎豚汁に,里芋と椎茸は必須ですわよ~◎

      大根と豚バラの煮物          烏賊とニラのチヂミ
b0107822_2123358.jpgb0107822_21232175.jpg







b0107822_8193314.jpg
         (10/28追記)
         takaのリクで【チーズフォンデュ】
         本来は大蒜で香りづけして,
         白ワインで作るものでしょうが…
         tomoとtakaにはキツクてダメそうなので
         牛乳で作りました。レシピの参考はコチラ♪

      塩五目ラーメン(ランチ)           白味噌ラーメン
b0107822_2125371.jpgb0107822_2126976.jpg







白味噌ラーメンは,よく行くラーメン屋さんが5周年記念で醤油・塩・白味噌のみ半額デシタ。
いつも塩ラーメンを食べるのだけれど,今日は珍しく【白味噌(あっさり)】をオーダー。
麺が見えないくらい,スープが^^;
スープは,【あっさり】と【こってり】を選べます。

ココのラーメンは,どれを食べてもハズレはなく美味しいです。

**************************************

夕方,帰宅したら【郵便物預かり】の葉書がポストに入っていたので
某郵便局へ電話をしました。
その電話応対,ひどかったです(-_-メ)
ガッカリしました。
かなりムッ!(メ`⌒´) としました。

24時間と言っていたのに,あの言い方って~<(`^´)> ムッキ~ッ
コチラが下手に出ないとイカンのでしょうか…(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ がしゃ~ん!
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-27 21:49 | つぶやき
b0107822_18544536.jpg

試行錯誤の末に難産(!)で生まれた,究極のmiyu好み♪
【しっとり生チョコ風ブラウニー】です。

初めは,もっとあっさり系の味でしたが,試作を繰り返す度にレシピを見直し。
チョコ感がもっと欲しい♪とチョコレートの量を増やしたり,バターの量を変えたり,
粉類の配合を変えてみたり…。
あぁ,何回試作したでしょう…(; ̄▽ ̄A うひょ~

試作しては,会社で試食してもらい,センパイに批評してもらう…。
お付き合いも大変だったでしょうね。>同じものばかりで(爆
最初はチョコチップと胡桃を入れてたんだけど,生地をチョコたっぷりにしたので胡桃だけにしました。

最終的に,しっとり~んなレシピで決定ですv(o ̄▽ ̄o)v

いつもスクエア型で焼くのですが,一口大に切り分ける時どーしても切り口がナナメなんです^^;
性格出てますよね,絶対(; ̄ー ̄)A あせっ

色んな写真,たまってました
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-19 18:56 | うちのお菓子達

新人戦終わりましたっ!

昨日・今日と市中学校新人戦大会デシタ。
②年生のセンパイ達,よく頑張りました。
決勝まで進み,リードしていましたが逆転され9-10の1点差で負けてしまいました…。
 。°°・(;>_<;)・°°。 うえぇ~ん
でもっ,来年の中体連は雪辱を果たしますよ~。
頑張れ,頑張れ~(^o^)\(^-^ ) ファイト~!

①年生は,応援頑張りましたっ!
センパイ達に届くよう,相手チームに負けないよう,大きな声を出して応援してました♪
お陰で…takaは声が,かすれてます…^^;
風邪っぽい様な気がしないでもないんだけど…(ーー;)
昨日・今日といいお天気で,日焼け対策バッチリと応援してました(V^-°) ブイッ

みんなお疲れさま~ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ
ゆっくり休んで,疲れを取ってね~。

       9/30のおべんと           10/1のおべんと
b0107822_20384681.jpgb0107822_203918.jpg







       海老天山菜蕎麦            きんぴらゴボウ
b0107822_20401740.jpgb0107822_20405789.jpg







       菊のお浸し               鯖の塩焼き b0107822_20415520.jpgb0107822_20422128.jpg









b0107822_2043847.jpg←コレ,なんだか分かります?
tomoのおやつなんすけどね…
メレンゲを食パンにのせて,焼いてみました。
「メレンゲ,結構甘くしたのに
焼いたら味がない…(>_<) 」
とガッカリしてました,tomo。
by tomo作デス


これで,だいぶ落ち着くと思います。
また皆さんのトコロにお伺いしますね~。
どうぞ,よろしくですわ~(o ̄▽ ̄o) にぱ~

国体,今朝の第一試合
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-01 20:14 | こんな日