不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ルピシア ( 2 ) タグの人気記事

お茶の時間ですよ~♪

ココに乗せちゃぉ♪と思いつつ,色んな事を書いていたら先送りになっていました(; ̄ー ̄)A
b0107822_7434548.jpg

ルピシアの5562 PICCOLO ピッコロ♪
限定商品(ショップのみ?)だったようで,今はネットで取り扱っていないようです。
実はコレ,以前チラリと登場させてしまってます(*≧m≦*) ププッ

缶が可愛いでしょう???
缶買い初めて~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
可愛いんですけどね~,欲しいなぁ~って思うんですけどね~。いつも。
缶コレクションし始めたら,キリがないので…抑えてます(ーー;)

ルイボスティーだからノーカフェインだし,寝る前にも飲んじゃえます。
ハニー・ベリー・アプリコットで香りづけされていて,ふわ~っと甘い香りに幸せ気分v(* ̄▽ ̄*)v

ショップに行った時,店頭に聞き慣れないお茶が数点並んでたんです。>確か全部限定(>_<)
缶も可愛いんだけど,香りも全部あたし好み~\(*⌒ー⌒*)/ わ~いわ~い
欲しいと思ったお茶は,ピッコロの他にも二つ程あったんだけど…我慢しました(爆

今日のおやつは,明治ショパン【ほどけるいちご】。←いただきもの(爆
ショパンシリーズは,結構好きなんですよねぇ♪
昼メロも真っ青~ぉお(゚ロ゚屮)屮 な作りのCMも,いい~(^^ゞ
夏木マリさん,松本莉緒ちゃん,好きな女優さんなのでCM流れる度に観入ってます^^;
ネットでも観れますよ~ ⇒コチラ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-24 17:05 | くらしのたね
b0107822_21595584.jpg

かなり不恰好もいいトコな出来映えですが…(⌒m⌒)ゞ

絵本からうまれた美味しいレシピ←この本のレシピで作りました。
このレシピでは,きび砂糖を使用。
素朴で優しい味,そして色もほんのりと黄色…?
折角なので,絵本に真似して手でちぎって食べてみましたvvv
お砂糖が少ないせいか,生地がぱさつき気味かな~っては,あたしの感想。

tomo&takaが小さい頃,何度も何度も読み聞かせをした【ぐりとぐら】。
小さなぐりとぐら二人?が大きなフライパンで作る,綺麗な真っ黄色の大きなカステラに
一緒に憧れていたものです( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ

焼き上がりは,ふっくらとしていていい感じだったのよね・・・。
だれど時間が経つにつれ,しぼんでしまってました…(T-T) シクシク
…焼き上がりの美味しそうな写真,撮ればよかった…/(x_x)\

夕方…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-06-08 22:56 | うちのお菓子達