不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:マフィン ( 38 ) タグの人気記事

ブルーベリーマフィン

b0107822_18485195.jpg


定番【ブルーベリーマフィン】です。
これもいつの写真だろう…って見たら,一ヶ月以上も前のデシタ。
お休みの日に,友達のトコロに遊びに行った時のお土産。
出掛けるちょっと前に,思いつきで焼いたもの…(^^ゞ
なんだか表面がイマイチ…慌てて作ったからちょっと分離気味だったのかも?!


色んな写真がいっぱいたまってます…^^;
時間がある時に,少しずつupしていきますね~。


【おまけ】
b0107822_18503952.jpg

レイのおしり。
あんまり可愛いので思わずパシャリ♪
レイ:まもなく満四ヶ月の時。



今日,仕事が終わって駐車場に着いたら,なんだか怪しい親子が…^^;
ヒロ&レイデシタ ←ヒロのマンションは会社の近く。
お盆に,旦那サマのご実家(岡山)に帰省した時のお土産を持って
待ち伏せされてた…(爆

もらったお土産↓
b0107822_18573685.jpg

[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-29 18:30 | うちのお菓子達

チョコと胡桃のマフィン

一周年記念企画のプレゼント,miyuずcakes定番【チョコと胡桃のマフィン】です。
b0107822_1953113.jpg


やっぱ,定番のものも何か一つは…と思ってselect♪
チョコ系のお菓子って,もらったほうが笑顔になってくれるかなぁって思うんです。
チョコ嫌いなひとっているのかしらん?!

チョコを湯煎にかけて溶かすと,家中に甘~い香りが広がります。
オーヴンに入れて焼いていると,ますますいい匂いが…(^○^)
う~ん♪作っていても癒されるんですよねぇ♪♪♪

いい感じに膨らんで焼き上がって,大満足でしたわっ(^^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-10 16:38 | うちのお菓子達

黒胡麻マフィン

マーブルが気に入ってる【黒胡麻マフィン】デス。
b0107822_12183964.jpg


前回の感想から,レシピを見直し。
練り胡麻の分量を調整しました>主張するのデスよ,黒胡麻は。
この時はレシピ改善2回目だったかな…1回目は写真取り忘れ~(^^ゞ
今回の練り胡麻の分量で,決定で良さそうですvvv

コレは確か…先月taka野球部の激励会の準備の時に持って行ったもの。
2年生のお母さん達(13人)が準備担当だったので,少しでも喜んでもらえたらなぁって。
黒胡麻マフィンと,クランベリー入りブラウニーを持って行ったんだけど
ブラウニーは写真取り忘れたし~(>_<)

そ言えば♪
サガユウキくんの2nd singleが発売されてます(^○^)
【水色の風】です。
つい最近,久しぶりにblogを覗きにいったら『おぉ~♪』って感じデシタ。
早速着うたフルダウンして,ケータイでエンドレス♪♪♪
やっぱ良いなぁ~~~(^^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-08 09:03 | うちのお菓子達

チョコバナナマフィン

b0107822_17433449.jpg

マフィンシリーズ(←いつのまに,シリーズ化?!)【チョコバナナマフィン】です。
確か…
これは10,000hitプレゼントの一つだったよな…^^;
折角撮った写真がいっぱいたまってますので,upしますもん~♪

バナナは熟し過ぎな位の方が,チョコに負けず香りを主張してくれます。
それに甘さも。
チョコチップと胡桃をた~っぷりん入れて焼き上げました。

チョコ系のお菓子って,どうしてこんなに幸せ気分になれるんでしょね(^^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-04 17:38 | うちのお菓子達

抹茶マフィン

こちらも定番は【抹茶マフィン】
b0107822_1925374.jpg


う~~~ん。
焼き上がりオーヴンから出した時に,色が褪めてる感じがしました。
抹茶の種類かなぁ。
今回はスーパーのお茶売り場でgetした抹茶使用。
【お菓子作りにも最適♪】の歌い文句に騙されたかも…(ーー;)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-06-28 21:26 | うちのお菓子達

紅茶マフィン

やっぱり大好きな【紅茶マフィン】
b0107822_191422.jpg


紅茶のお菓子が作りたくなり,直ぐ出来て直ぐ食べられるのって言ったら…ってことで
マフィンになりました(^^ゞ
材料も揃ってるし~,簡単だし~♪

ただ。
ティーバッグの紅茶を生クリームに浸している間に,電話で話し込んでしまい…
茶葉が開きすぎてしまったかも~って感じの生地の色です^^;

今度は紅茶のチーズケーキを作ろっと♪
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-06-27 21:21 | うちのお菓子達
定番【ダブルチョコレートマフィン】ですよ♪
b0107822_19113739.jpg

チョコ好きにはたまらない美味しさ(*^-^*) にこっ
今回は,胡桃ナシです。
友達にリクを聞いたら『チョコ系でナッツは苦手』との返事だったので。

あっちこっち色々やりながら焼いてたので,なんだか膨らみがイマヒトツ。
そんな感じがしませんか?
友達は『やっぱりチョコのが一番美味しかったよ♪』って言ってくれましたけど。
miyuさん的には,納得イカン~(`⌒´)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-06-25 20:43 | うちのお菓子達
好きなもの…組み合わせたら,絶対♪美味しそう~
【チョコとココナツのマフィン】焼いてみました(^^)
b0107822_18104067.jpg

チョコ生地にファインココナツを混ぜ込み,ロングココナツもたっぷりトッピング♪
ちょっと火の通りが悪くて,ココナツに焼き色付き過ぎ~(>_<)

b0107822_18144279.jpg

このマフィンと,いちぢくとチョコのマフィン
同じ生地。
型に入れる時に,半分にして
トッピングを分けてみました。
>一回で二度楽しめる?!



やっぱり好きなもの同士は相性がよろしい♪
goodな出来上がりに,満足なmiyuさんでした。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-05-16 18:04 | うちのお菓子達
思いつき(笑)の【いちぢくとチョコのマフィン】です。
b0107822_1823367.jpg

以前,これまた思いつきの組み合わせの
【いちぢくとラムのチョコレートケーキ】を焼きましたが…
…ま,似たようなものですね^^;

マフィンのチョコ生地に,ラム漬けいちぢくを入れました♪
甘~いチョコ生地に,大人の香りのいちぢくがこれまた合うんですよねぇ。
いちぢくのプチプチが美味しいし,この組み合わせ…miyu的に好き好き♪

巨峰レーズンマフィンみたいに,
いちぢくは大きいままゴロゴロと入れる方が美味しいっぽい気がしました。
チョコといちぢく&ラムは,相性goodですっ♪
また焼こっと(^○^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-05-15 23:08 | うちのお菓子達

巨峰レーズンマフィン

ご存知,定番【巨峰レーズンマフィン】ですっ♪
b0107822_2039338.jpg

巨峰レーズンは,好きな人にはとぉっても喜ばれます。
ラム酒漬けにしているので,香りもよく気に入ってもらえます。
大きくって甘くって,食べ応えがあるらしいですよ。←miyuは苦手(+_+)

b0107822_1764597.jpg【7/1写真追記】
焼いている時に,
レーズンがぷっくりまんまるに膨らむんです。
それがちょっと可愛い♪
オーヴンから出して冷めると,
いつものしわしわに戻っちゃうんですけどね…^^;
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-05-12 19:54 | うちのお菓子達