不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:プリン ( 2 ) タグの人気記事

かぼちゃぷりん

b0107822_165759.jpg
まったりんな【かぼちゃぷりん】ですよ~( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♪

かぼちゃのプリンって,結構難しそうに思っちゃいそうですが
コレは簡単な方だと思うんです~。
かぼちゃは,電子レンジでピッピッピッ♪だし,裏ごしせずにミキサーかけちゃいますv(* ̄▽ ̄*)v
後は卵液と混ぜて,オーヴンで蒸し焼き( ̄∇ ̄*)> エヘッb0107822_20425083.jpg
            
             【11/10追記】
              焼き上がり♪
              かぼちゃのいい匂い(^^)
              ふっくりまーるく膨らんでるのが
              可愛くって好き♪

カラメル。
miyuにしては,ちょっと焦がし過ぎました。
そんでもってtakaには 「甘過ぎ~。カラメルいらねー」 だって,いつも言われる(>_+)
だ・け・ど~!
かぼちゃぷりんは,カラメルがあるからこそ美味しいんだよー♪
好きな人は,シナモンとかナツメグとかってスパイス効かせてもいいと思うんだけど,
tomo&takaは苦手じゃん~。
あっさりし過ぎで,逆に物足りなく感じると思うぞ~~~(¬_¬) …。

b0107822_16582183.jpg
そうそ。
まったりんな口当たりのために
“ 漉す ” 作業は,惜しまずに( ̄ー+ ̄) ふっ
miyuさんは,3回かなー。

『おかーしゃーん,アタチも食べたいよ~』

昨日は…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-09 16:36 | うちのお菓子達

カスタードプディング

b0107822_16222585.jpg

ちょっと前から,プリンが食べたくて食べたくて~>あたしが^^;
で。
作りましたぁ~♪
プリンってなんか嬉しくありません?(=⌒ー⌒=) ふふふ
いつも倍の量でいっぱい作っちゃいます>冷蔵庫で(_ _)zzZZ おやすみ中…♪

この写真↑では,中がどーなっているのか見えませんよねぇ…(爆
いえ,ごく普通のプリンなのですけど,見たいですぅ???( ̄∇ ̄〃)> エヘッ
b0107822_16264174.jpgb0107822_16335963.jpg







あまり見映えが良くありませんが,こんな感じです。
“ す ”が入ってますよねぇ~,思いっきりと (;_q) しくしく
プリン自体は,なめらか~♪なので,すんごい美味しいんですけど~(^_^;)
哀しいのですが色々やってみても,どーしても“ す ”が入ってしまうのです…(ノ_<、) シクシク
色んな本で調べてみて,試してみたんです,これでも。

●あまり高温で蒸し焼きにすると“ す ”が入るので,低温にする
●天板にお湯を張る時,熱湯を入れる
●天板に直接置くと“ す ”が入るので,割り箸などを敷いてその上に置く …などなど。

でも,やっぱり“ す ”が入ってますぅ(;_x) しくしく
仕方ないのかなぁ~(><;) わ~ん
味は,バッチリなんですよ~!ホントに>自分で作っておいて誉めますが(; ̄ー ̄)A
プリン生地は甘さ控え目,カラメルはあまり焦がし過ぎないのがmiyu's レシピです♪
お子ちゃまtomo&takaには,苦いカラメル受け付けないそうな…( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
なので,べっ甲飴みたいなくらいのカラメルだから色が薄めでしょ。

卵と牛乳とお砂糖で作る,シンプルで大好きなおやつです( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♪

そうそう。
プリンと言えば。
子供の頃,某ハ○スの牛乳と混ぜて作るプリンミックスってあったでしょ?>年がバレます…(爆
うちの姉は「死ぬ程食べたい!」と,ボウルいっぱい作って食べてました。
…もちろん,気持ち悪くなってしばらくプリンは見たくなかったようですよ(; ̄▽ ̄A

参考レシピ⇒【ひんやり幸せ,冷たいデザート】:七沢なおみ著

昨日,頑張ったお陰か…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-07-09 20:29 | うちのお菓子達