不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お外ご飯 ( 8 ) タグの人気記事

最近のおべんと

今週から夏休みに入ったtomoは,夏期講習で登校。
takaも昨日の終業式までの一週間おべんとデシタ。
二週分まとめてupしちゃいますぅ!


      7/16のおべんと           7/18のおべんとb0107822_1430686.jpgb0107822_14302832.jpg








      7/19のおべんと           7/20のおべんとb0107822_14304616.jpgb0107822_1430584.jpg








      7/22のおべんと:tomo      7/22のおべんと:takab0107822_14312264.jpgb0107822_1435464.jpg








      7/23のおべんと           7/24のおべんとb0107822_14351962.jpgb0107822_14353342.jpg








      7/25のおべんと           7/26のおべんとb0107822_14354865.jpgb0107822_1436029.jpg








      7/27のおべんとb0107822_14362332.jpg

7/23はtakaもおべんとだったのに,
tomoの分の写真しかなかった…
たぶん撮り忘れデス~^^;



            
      鮪のづけ定食(ランチ)         ビビンバ(ランチ)
b0107822_1438874.jpgb0107822_14384429.jpg
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-28 10:22 | おべんと

鏡開き

今日は鏡開きですね~。
お正月に食べれなかった(食べなかった?!)お雑煮を作りました。
毎年,お正月は家に居ないのでお節料理などは全然作りません。
>ご馳走になってきますけど…^^;

実家の母のお雑煮,毎年食べたいなぁって思っても
「食べないと思って作らなかったわ~」と,あっさり交わされます(>_<)
毎年,同じ会話を繰り返してるよーな気がしますけど。。。
そんな母のお雑煮を思い出して,作ったお雑煮です。
b0107822_20191293.jpg
お餅が見えない位,すっごい具だくさんになってしまったかも(^^ゞ
牛蒡・大根・人参・蒟蒻・鶏肉・ゼンマイ・油揚げ・高野豆腐を入れました。
セリと葱をのせて頂きました~Ψ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
お醤油味ですよ~♪
母の味に近づけたかなー,『美味しい♪美味し~い♪』と自己満足?デシタ(^O^)

色んな写真,いっぱいたまってたのでまとめてupです(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-11 22:14 | くらしのたね

元気です。

なかなか更新出来なくているのに,おいで下さりそして,コメントを残して下さり
どうもありがとぉございますm(__)m
レスは必ずしますので,気長にお待ちくださいませませ^^;
なんとなく,気持ちが落ち着かないのは相変わらず~。

毎年12月はこんな調子なので,クリスマスケーキはスポンジのみあたしの役目。
デコレーションはtomo&takaにお任せです←どんなのになるかは,お楽しみに~(^^ゞ

明日は友達と飲み会ですっ♪
先日の忘年会では,飲み足りませんでしたから~^^;
>二次会が…盛り下がりましたのよ~↓
今年最後の飲み会,久しぶりの友達と楽しんできまーす(^^)

で。
忘年会でのお料理の写真,いい加減片付けちゃいますね♪
>今頃…(爆

お時間のあるかたは,どうぞ♪
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-12-21 19:11 | つぶやき

オレンジマドレーヌ

b0107822_21222222.jpg
簡単♪美味しい!【オレンジマドレーヌ】です(*^-^*) にこっ

プレーンマドレーヌのアレンジで,オレンジの皮のすりおろしとブルーポシーシード入りです(= ̄ー ̄=)
オレンジの香りに,ブルーポピーシードのぷちぷち感がアクセント。

【11/20追記】
ブルーポピーシード⇒けしの実に青く色をつけたものです。
けしの実は,あんぱんにちょっとついてますよね?白いヤツですけど。

型離れも綺麗でしょう?(o ̄▽ ̄o) にぱ~
この型は,シリコンなので凄くいい感じに焼けます♪
貝のうねうね(?)もハッキリ出る型なので,好き☆⌒(*~∇~)v

参考レシピ⇒【うれしい!おいしい!贈るお菓子】:加藤千恵著

お久しぶりでございましたm(__)m
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-19 20:14 | うちのお菓子達
写真がたまっていたので,まとめて載せちゃいます。
いや~,なんとレパートリーの少ない事(-_-;)
同じメニューの繰り返しですなぁ~。

b0107822_18371463.jpg土曜日のお昼ご飯は【冷やし中華】デシタ。
実はtakaは好きじゃないんです。
市議長杯でいなかったので,食べちゃった!
tomoは大好き♪

冷やし中華にマヨネーズつけませんか?
カラシもいりませんか?


   茄子とピーマンの肉味噌炒め        胡桃豆腐(市販品デス)
b0107822_1838770.jpgb0107822_18375554.jpg







        だし                  鶏肉のさっぱり煮
b0107822_18383839.jpgb0107822_18403230.jpg







         ポテトサラダ              鮪のづけ定食(ランチ)
b0107822_184050100.jpgb0107822_18363782.jpg






         b0107822_1838508.jpg
            
          じゃがいものしゃき②サラダ 
       前に作った時は,酸っぱくてダメみたいだったので
         和風ドレッシングで和えました(^^)
         今回はカリカリベーコンも入れて♪
         takaが爆食べしてました…^^;

b0107822_18373858.jpg
←コレ,なんだか分かります?
花笠まつりを見に行った時に,撮った写真なんです。
写真:左の男の人が,生ビールのサーバー?を背負っていて
写真:右のおねえさんが「生ビールいかがですか~?」と
声を掛けていました。
おねえさんは超ミニスカ(ーー;) オジサン狙いだよね…絶対。

しばらく前に
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-10 19:13 | つぶやき
b0107822_2055205.jpg

たかこさんの本からの,グレープフルーツのケーキです。
実はコレ,リベンジ・ヴァージョン。…2回目って事です^^;

たかこさん本を買って,初めて作ったお菓子だと思うんだけど…見事に失敗(>_<)
モチロン,レシピに忠実に作ったのですが,途中から『…ん?! なんかヤバくない?!?!』
う~ん,やっぱり…(+_+)って感じで,思いっきり分離しました。
食べてみても,美味しくないし。
当然,見た目も全然ダメダメです(T_T)
で。
失敗したトコを振り返り,ちょっとアレンジして作ったのがコレです。

本の中でも勧めているので,グレープフルーツはルビーを使いました。
ルビーの方が色が綺麗だし,ホワイトよりも甘味がありますよね♪
お砂糖でとろとろに煮詰めます。>ジャムみたいになります。
それを生地に混ぜ込むのですよ。
b0107822_18454762.jpgグレープフルーツって酸っぱ苦いイメージがあるかもしれません。
でも,コレはまた,まいぅ~♪
残った分をヨーグルトに混ぜて食べたら,うまうま♪♪♪
>たかこさんがお勧めデス。
お菓子に混ぜて焼くのは,初めてだったし,
味も不思議な感じがして面白いっ(^O^)
(写真あったの忘れてました…8/3追記)

しかぁ~しっ!
しとり感がイマイチ,気に入りません(ーー;)
作り方も,なんとなく納得いかない~っ。
全体のバランスも,考えた方が良さ気デス…。
リベンジ,必要でっす(-_-メ) オシッ

ようやく,梅雨明けしましたよ~!
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-02 18:47 | うちのお菓子達

こんなの,みぃつけた♪

b0107822_20152351.jpg

アヲハタ55ジャム【グレープフルーツジャム】です。
色んなジャムがあるぅ~~~!!!
ぶどうジャムとか,さくらんぼジャム(サワーチェリーらしい)とか~。
それにアヲハタのジャムって甘そうなイメージありましたが,そんなんでもないんですね。今。

実は…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-07-03 21:14 | くらしのたね

お疲れさま

今日は,中体連(市内の中学校の大会)でした。
tomo達③年生には,最後の大会です。

試合は,1回戦勝利。二回戦に進みました。
二回戦では,先制点を取ったものの相手中のペースに持っていかれてからは
なかなか盛り返す事が出来ず…逆転を目指したものの追いつけず。
4-2で惜しくも敗れてしまいました…(T-T) シクシク

3年間(実質的には2年),夏の暑い時も冬の寒い時も,
疲れてシンドい時も,週末眠くて起きれなかった時も頑張って行ったよね。
色々精神的に悩んだ事も,何回かあったね。
始めは,体力もなくて帰って来てから走り込んだりしてたよね。
人数が多くて,レギュラーなんて取れないと,早い時点で判断した時はキツかっただろうね。
公式の試合はもちろん,練習試合でさえ,殆ど出してもらえずシンドかっただろうね。

頑張って続けたと思うよ。
継続するのは,大変なことだもんね。
いい友達にも恵まれて,随分励まされたでしょ。

ほんとにホントに,お疲れ様(=⌒ー⌒=)

お疲れ様会と
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-06-17 23:38 | つぶやき