不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お休み ( 19 ) タグの人気記事

のんびりお休み

お盆も終わり,そろそろ通常モードに戻りつつありますか~?
お盆休みが特にないmiyuさんは,週末に
ちょっとそこまで,遊びに行ってきましたわ♪

知らない街に行くのは,ドキドキわくわくしてすごく楽しいです。
なんて言うんだろ…
その街に自分がいることが,とても不思議な感じがするから。
『ほんの数時間でも,ここにいることが本当のことなんだ』って
当たり前のことなんだけど,そう思います。

朝早起きして家を出掛けて,いつもと違う街の様子も新鮮。
生まれ育った街並みを見ながら,
この道が初めて訪れる街へと続いているんだなぁと思ったら
なんだか楽しくなるんです。

b0107822_17142948.jpg
今回は,ほんとにの~んびりと過ごしてきました。
このmiyuさんが,写真も撮らずにいたんですから…
(ーー;)
唯一撮ったのはコレ一枚のみ…(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-19 13:37 | ちょっとそこまで
今日はお休みを取っていたので,職場の同期Hぴょんとドライブ&ランチに出発♪
県内は日本海側・庄内地方へゆきました。

車中,二人であーでもない・こーでもないとお喋りが止まらず…(^○^)
普段言えないこと,二人で話しまくってました~^^;

今日の一番の目的は…ずっと行きたかったイタリアンレストラン【アル・ケッチャーノ】
一年以上前から,ヨソ様のblogでよく拝見していて興味を持っていたら
TBS系【情熱大陸】で紹介されていました。
シェフの坂井サンは,地元の素材にこだわり吟味し,料理をされているそう。
一度食べてみたい!と,1年以上願い続けた(←大ゲサ?)思いがかなう日が来た訳です。
事前に予約の電話もいれて,準備は万端♪

【7/1追記】
っと,その前に。
時間に余裕を持って出掛けたら早目に着いちゃったので
近くの致道館へ。
b0107822_14423797.jpgb0107822_14425448.jpg







b0107822_1443202.jpg

さぁ,ランチはパスタランチ。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-05-18 22:59 | ちょっとそこまで

意外と…

tomoの合格お祝いコメントを,ありがとぉございました(^o^)
色々…ホントに色々ありましたが,ほっとしています。
そして。
先週3/16(金)に,中学校の卒業式も無事に終わりました。
涙・涙・涙…でした。
3年間の事が走馬灯のように巡ってきて,母であるmiyuさんはうるうるしっぱなしでゴザイマシタ。
tomoも退場の時に,目が真っ赤だったなぁ。
中学校の卒業式って小学校ともまた違い,感慨深くって感動しちゃいました~。


今日は,tomoの制服注文に行って来ました。
祝日に加え,今日が注文受付最終日と言う事もあり
とても混み合っていて…疲れました(>_<)
↑想定して朝も早く出掛けましたが…約1時間半かかりました。
上には上がたくさん居ましたわ~。

tomoが入学する高校は,ブレザーなんです。
本人は,制服の事まで考えずに学校を決めたようで…そして
あたしも,受験した後にふと思い立って調べたらブレザーだったと気付いた訳で…
母子共々『…似合わなそうだねぇ~(笑)』と思っていました^^;

採寸・試着してみたら,中学の学生服と違ってちょっと新鮮デシタね。
制服を着た姿を見て,二人して “ 意外と ” 似合うじゃん♪と言うのが感想(^^ゞ
二つボタンブレザーの,胸元の開き具合が気になっていたtomoでしたわよ~(笑)

これから準備等で,また少しパタパタするかもしれません。
でも,結構楽しかったりして~(^○^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-03-21 22:26 | こんな日

温度の感じる距離

今日はインストアライヴに行って来ましたぁ♪
b0107822_21244970.jpg
遠かったので,分かりにくい写真でゴメンナサイ~
地元FM局で今月の【monthly Hot Play】として紹介しているサガユウキさんですぅ。
毎日,何度となくラジオから流れる歌声に,じわゎーーっと惹かれていきました。

生で聴く歌声は,とっても力強くて体全体に響いて来ました。
ライヴってやっぱいいですよね♪
今日の演奏曲目
1.霙-mizore- ~piano version
2.銀河の夢
3.そう言えば
4.雪割草
5.霙-mizore- ~acoustic version
b0107822_21254845.jpg
ライヴの後には,しっかとCDお買い上げですっ(^O^)
サイン会には握手をして頂きました~^^;
『blogに書いてもいいですか?』 …と聞けませんでしたぁ。
ハズカシカッタンダモン…(>_<)



なので。
ココで紹介させてもらっちゃいますね♪(勝手に,いいの~?)
青森県下北半島出身。
温泉旅館の長男ですが,音楽をやる為にご両親を説得して上京。
上京後はバンド活動をやったりと,デビューまで10年かかったそうです。
今日が,デビュー初のライヴだそう。
この後は北海道に旅立ってゆきました~(^^)
サガユウキblog - Blue Forest - にもチラリと書いてありました♪

バナーを貼り付けられなかったんだ,エキサイトblogって(T_T)
デビューsingle【霙-mizore-】はコチラから聴けますのでよろしかったらどうぞ~♪
もし,心に響いたらば応援して下さると嬉しいです♪
↑どーやら,すっかりファンになってしまったご様子のmiyuさんですわよ~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-27 20:26 | こんな日

のーんびりと

今日はお休みでした。

今月のお休みは,月末前の今日だけ。
だから絶対,ゆっくりしようと決めていたのに…映画に行ってしまいました~(^^ゞ
しかも,2本続けて観ちゃいました^^;

やっぱり,泣ける映画が観たいあたし。
この前それが分かってからはホント,泣いちゃう系ばっかselectしてます。
あはは。

【11/29追記】
何を観て来たかと言うと…
サッド・ムービー7月24日通りのクリスマス
感想は,ゆっくりと書きますね~^^;

映画館が入っているビルの一階にあった,巨大ツリー。
b0107822_19272851.jpg

思いっきり後ろにピント合ってて,肝心のツリーがボケてます…(爆 【11/29追記】

*************************************

最近,考える事多くて。
現実逃避したいんだろーなーって,自己分析。

ちょっと,お疲れみたいです。
心が。



そうそ。
昨日,会社帰りの車で聴いてたラジオに,ゲストで出ていたかたの喋り方,いいなー(^^)
そう思って,調べてみました。

…なんだ。スンゲー若いぞっ(>_<)
気になるかたは,コチラ

家でもよくラジオ聞いているんだけど。
声や話し方がいいなーって思った人の顏,勝手なイメージと実物って合った事ないんだよね。

なんでかな(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-28 18:47 | こんな日
b0107822_2248223.jpg

マンゴーのバターケーキのアレンジ第3弾♪【バナナと胡桃のバターケーキ】です。

アレンジシリーズ(黄桃パインココ)と同じく,分量・作り方はそのまま,バナナ&胡桃にしてみました。
バナナは,ちょっと大きめにつぶしてレモン汁と蜂蜜をかけました。
生地にもトッピングにも,胡桃をた~っぷりん♪
缶詰フル-ツと違って,甘味がないせいか生地のしとり感がイマイチだったよな気が…?!

b0107822_234711.jpg
オーヴンに入れる前です。
ハイ♪
こなな感じで,胡桃たっぷりんっ♪




そしたらですね~。
takaが「胡桃入ってない方がいい」と一言。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

なんだよぉ~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

タイヤ交換終わりました。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-26 21:50 | うちのお菓子達

スフレチーズケーキ

b0107822_21363528.jpg
またまた,スフレチーズケーキです(^^ゞ
最近,蒸し焼きが気に入っちゃってます♪
今日遊びに行った友達へのおみやげ。>しっかり一緒に食べて来ちゃったヤツ(爆
友達にはベイクドチーズケーキ伝授したので,いつものベイクドタイプとの違いが分かってくれたミタイ。

b0107822_2140218.jpg
この写真は,先日のおでかけの時に持って行った分。
友達へのプレゼント。
でも結局一緒に食べてたヤツ(⌒m⌒)ゞ えへへ
ラップで包む前にパシャリ♪
↑これからラッピングするトコロだったので…(^^ゞ


今日はお休みデシタ♪
午前中は,久しぶりに友達のヒロの家に。
下の子マコが,風邪っぽいからと保育園をお休みしていたので一緒に遊んで来ました。
>あくまでも,メインはヒロとのおしゃべりデス。←ココ重要。
午後はtomoのプレゼンテーション発表を参観の為,学校へ。

いつも保育園に行ってていないから,マコと遊ぶのも久しぶり~^^;
◎ マコのお尻がすっきりしていた(←オムツ外し完了♪)のに見慣れず,ちとビックリ(; ̄ー ̄)A
◎ マコとちゃんと会話になるのにもビックリ~~←マコ6才。来春小学校1年生になります♪
◎ マコとトランプで遊べるなんて…ってか,トランプのルールを理解出来てるのにビックリ~~~(^^ゞ

b0107822_2361761.jpg
マコとサヤ(上の子)のマグカップ。
あんまり可愛いので,パシャリ♪
岡山に住むお義姉さんから頂いたそう。
岡山では有名な雑貨屋さんで取り扱ってるとか。

b0107822_21503582.jpg

        【ヒロへのおみやげ】
      ▽しっとり生チョコ風ブラウニー(ヒロのリク)
      ▽いちじくのバターケーキ
      ▽モカマフィン(巨峰レーズン入り)
      ▽スフレチーズケーキ

ヒロったら,爆食べしてましたわよΨ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ

嬉しい事を教えてもらいました
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-17 17:43 | うちのお菓子達

極上・初栗ようかん

b0107822_2119189.jpg

銘菓の錦屋の初栗。
夏にお店に足を運んだ時に買って来たものです。
のし梅羹と一緒に。
ずっと冷蔵庫で出番待ちをしてくれていました。かれこれ二ヶ月?!

いよいよ頂きましたよ~♪
見ての通り,栗がたっくさん入っていて食べ応えあります。
羊羹も小倉羊羹同様,甘さ控え目。
とっても美味しいです♪

b0107822_2134667.jpg
ぜいたくなまでに柔らかく
        ふんわり煮込んだ・栗
一粒ごとに小豆の皮をむいて
        炊きあげた皮むき・餡
相性のよい二つの素材を
       さらりと煉りあげた「初栗」の諧調(しらべ)

今日はのんびりと~
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-15 21:48 | おやつ

惚れちゃってます

昨日・今日とテレビで拝見しました。
とっても輝いているかただなーって思います。
知花くららサン♪
ご存知ですよね?

笑顔がいいです。
表情もキラキラしてます。
お話の仕方も,ハキハキしていて嫌味がないです。
もちろんスタイル抜群です(≧∇≦) きゃ~っ
準ミスユニバースですからね~。

努力は相当されているかたなんだなーと,お話を聞いていて思いました。
でも頑張った分,自分にご褒美があるんだなーって思いました。

とても魅力的で,本当に素敵なかたです。
今後,要check♪ですよ(*^-^*) にこっ

2006 miss universe japan 知花くららブログ

のんびり,まったり
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-03 22:02 | こんな日

抹茶パウンドケーキ

b0107822_17544517.jpg

抹茶の香りが幸せ♪小豆もいい感じ~(^O^)の【抹茶パウンドケーキ】です。
これも定番miyu's sweetsなんですぅ~♪

いつも常備している,抹茶と小豆の甘納豆。
食べたいな~♪って思った時に作れちゃうのが,いいんですよね~(^^ゞ
抹茶を入れただけで,目にも香りも嬉しいケーキになっちゃうんです(^^)
鮮やかな抹茶生地には,小豆がベストコンビ♪
本当なら【ぬれ甘納豆】を使うのでしょうが,お値段もはっちゃうので
お気軽に手に入る甘納豆です,いつも。
ちょっとお湯に浸しておくと,表面のお砂糖も落ち,少し柔らかくなります。
(水分をしっかり拭き取っておきましょう)

あずきが沈まないように,粉類を少しだけまぶしておけば
生地に混ぜ込んでも沈みませんー♪
   
どなたにさしあげしても喜ばれるケーキです(^^)

今日はお休み・寒い一日デシタ…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-09-27 17:25 | うちのお菓子達