不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スフレチーズケーキ

miyuずsweetsの定番【スフレチーズケーキ】♪
b0107822_18383612.jpg
え~。
実は1月に焼いたものですm(__)m
だって~写真が残っていたんですぅ~。
確か,友達へのお礼に焼いた筈>日にちから言って。

b0107822_1840868.jpg
会社に届けたら
「みんなで頂きました。チーズケーキ最高♪」とメール。
おぃおぃ…(ーー;)
『みんなに食べさせるなよぉ~!ハズカシイじゃん』
って,ツッコミ入れてたし~。

最近。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-10 18:07 | うちのお菓子達

黒胡麻マフィン

マーブルが気に入ってる【黒胡麻マフィン】デス。
b0107822_12183964.jpg


前回の感想から,レシピを見直し。
練り胡麻の分量を調整しました>主張するのデスよ,黒胡麻は。
この時はレシピ改善2回目だったかな…1回目は写真取り忘れ~(^^ゞ
今回の練り胡麻の分量で,決定で良さそうですvvv

コレは確か…先月taka野球部の激励会の準備の時に持って行ったもの。
2年生のお母さん達(13人)が準備担当だったので,少しでも喜んでもらえたらなぁって。
黒胡麻マフィンと,クランベリー入りブラウニーを持って行ったんだけど
ブラウニーは写真取り忘れたし~(>_<)

そ言えば♪
サガユウキくんの2nd singleが発売されてます(^○^)
【水色の風】です。
つい最近,久しぶりにblogを覗きにいったら『おぉ~♪』って感じデシタ。
早速着うたフルダウンして,ケータイでエンドレス♪♪♪
やっぱ良いなぁ~~~(^^)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-08 09:03 | うちのお菓子達

1年に一度

今日は七夕。
想いを寄せる大切なひとに,会えましたか?
大切な気持ちを伝えることは出来ましたか?

空の上では,彦星さまと織姫さまが逢瀬を楽しんでいたのでしょうねっ♪

今週のおべんと。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-07 23:50 | おべんと
たまった写真のup作業デス♪
お付き合い下さいませ…^^;


    あさりといかのトマト煮          具だくさんオムレツ
b0107822_9264615.jpgb0107822_927199.jpg







       かに玉              出来たてしぅまい♪
b0107822_1024845.jpgb0107822_9313320.jpg







       炙りたらば  (回転寿司) 炙りフォアグラ←脂っぽくてダメ~(>_<)
b0107822_9341283.jpgb0107822_9342381.jpg







         チューリップ         母の日にもらったミニバラ
b0107822_9372182.jpgb0107822_9373675.jpg







     海老天ロール(ランチ)          焼き魚定食(ランチ)
b0107822_935612.jpgb0107822_9352768.jpg







      笹巻と筍ご飯と(ランチ)   炙り鶏と冷たいお蕎麦(ランチ)
b0107822_9383397.jpgb0107822_954854.jpg







b0107822_9552485.jpg
時々…
←こんな風にチビチビと
飲みたくなる時があります^^;

イタダキモノの日本酒は楽京をおつまみに♪



b0107822_10451161.jpgこんな写真もありました…(^^ゞ
1月にtomoの合格祈願に行った宮城の定規如来です。
b0107822_10431095.jpgb0107822_10444113.jpg







b0107822_10453432.jpg
定規に行ったら,コレを食べなきゃ!
定規とうふ店の三角定規揚げ。
あつあつにお醤油と七味をかけて
いただきまぁす♪



b0107822_103107.jpgb0107822_10265622.jpg
今年も頂きました♪
←さくらんぼ(^^)
キズモノですけどね…vvv
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-07 23:19 | くらしのたね
初夏の味♪【グレープフルーツのケーキ】です。
b0107822_11313765.jpg

これも…10,000hitのプレゼントのお菓子に焼いたものなの…(^^ゞ
ルビーグレープフルーツを使うと,一番色が綺麗に出るので
店頭でルビーと書いてあるものを買ったのに,切ったら…ピンクだし(ーー;)
去年のはこんな感じ⇒コチラ
ねっ?!色が違うでしょ???

b0107822_1132779.jpg
ちなみに。
←皮を向いて薄皮を取って
お鍋で煮たもの。
こうやって見ると綺麗かなって思うけど
生地に混ぜ込むと,もっと色が濃いと綺麗みたい。


グレープフルーツって,一番好きなフルーツかも♪
ホワイト・ピンク・ルビーと三種類あるけど,それぞれ味が違うから楽しめてどれも好き(^^)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-06 18:35 | うちのお菓子達

チョコバナナマフィン

b0107822_17433449.jpg

マフィンシリーズ(←いつのまに,シリーズ化?!)【チョコバナナマフィン】です。
確か…
これは10,000hitプレゼントの一つだったよな…^^;
折角撮った写真がいっぱいたまってますので,upしますもん~♪

バナナは熟し過ぎな位の方が,チョコに負けず香りを主張してくれます。
それに甘さも。
チョコチップと胡桃をた~っぷりん入れて焼き上げました。

チョコ系のお菓子って,どうしてこんなに幸せ気分になれるんでしょね(^^)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-04 17:38 | うちのお菓子達

七色の橋

b0107822_17335936.jpg

一週間くらい前の写真デス。

写真に撮ったらすごく小さいけど,もっと大きくて綺麗だったんですぅ~(>_<)
ま,ケータイですので…虹が写ってくれただけでもヨシとしましょね。

「虹の橋を渡りたい」と,ずっとずっと追いかけて行ったことありますか~?
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-03 17:19 | くらしのたね

6月のおべんと・後編

え~,まだまだ続く【パンパン星人なtomo】のおべんとデス。
相変わらず…大量なサンドイッチ&おにぎりですわ~^^;

最近のサンドイッチ,新作(と言えるのかしらん?)は…

◎ゆで海老・マヨ・モッツアレラチーズ
◎マッシュポテト・サラミ
◎ジャム(苺 or ブルーベリー)・マーガリン
◎ピーナツクリーム
◎チョコクリーム
◎粒あん・マーガリン

かなりワンパターンです…。
新メニュー,どなたか教えてくださいませんか~?m(__)m ドウカヨロシク


      6/19のおべんと           6/20のおべんとb0107822_23555994.jpgb0107822_23563690.jpg








      6/21のおべんと           6/22のおべんとb0107822_23571444.jpgb0107822_23573821.jpg








      6/25のおべんと           6/26のおべんとb0107822_23583481.jpgb0107822_23585569.jpg








      6/27のおべんと           6/28のおべんとb0107822_23592543.jpgb0107822_23595758.jpg








      6/29のおべんと           b0107822_002994.jpg
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-02 17:51 | おべんと

夏色サンダル

b0107822_17592551.jpg

去年からずっと欲しかったウェッジソールのサンダル。
なかなか気に入るコに巡りあえなくて,今年やっとgetしました♪

思ったより軽くて履きやすい。
何より夏らしい感じがmiyuさんのはぁとを射止めましたわ(^O^)

ホントは東京へのお出掛けに履いていこ♪っと思って買ったのですが
一日中歩くには,慣れなかったので泣く泣く断念…(T_T)
今では毎日の様に履いてますわ~♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-01 17:56 | くらしのたね

当選発表♪

大変長いことお待たせ致ししましたぁ\(o⌒▽⌒o)/
みなさん,ドキドキ(◎>∀<◎) ですかぁ???
心の準備はOKですぅ?

今回のくじ引き隊長は,退屈そうな(!)tomoに任命♪
テスト前なのに余裕あり過ぎっ!ゲーム中の手を借り,引いてもらいましたっ(; ̄ー ̄)A

当選された3名サマには,コチラからご連絡に伺いますぅ~♪

それでは…

一周年記念プレゼント企画,当選者の発表ですぅ~♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-06-30 23:24 | おしらせ