不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

背番号

b0107822_2315562.jpg

週末に初めての公式試合があるtaka。
今日、背番号をもらってきました。
希望していたポジションにつけたこと、すごく嬉しかったようです(^O^)
よかったね(≧▽≦)

この想いを忘れずに、これからも努力を続けること、
仲間みんなで試合に望むんだよと、話をしました。


今日は今夏最高気温37.2℃まで上がったそう(;___)
あっちかった~~~(>_<)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-08-02 23:15 | けいたい

梅雨明けしましてよ

今日,miyuさんの住む東北地方も梅雨明け宣言されました♪
去年は8/2でしたよ。

今日の最高気温は33.8℃だったそうです(+_+)
あぁ,これから暑い暑い暑~~~い夏がとうとうやってくるのですねぇ…。
ココは盆地なので,蒸し暑いんです。
毎年,年を重ねる毎に暑さに耐えられなくなっているよな気がします…(爆
>あっ,寒さもだなぁ…^^;
少し前から咳が出始めているのは,たぶん梅雨明けが近かったから。
季節の変わり目は,咳が止まらなくなります(+_+)

お盆を過ぎると,朝晩はだいぶ涼しくなっていきます。
日中のうだるような暑さは,9月上旬くらいまでは続きます~。

体調に気をつけて,夏バテしないように頑張りましょうね~(^^)

そうそ。
昨日からtomoが夏季合宿(勉強)でいません。
3日(金)に帰って来ます。
いや~,ヤツが一人いないだけで静か♪♪♪
そしてうちのエンゲル係数は低いですよ,今週(笑)
>↑そうtomoに話したら「今エンゲル係数って言わないんだよ」と言われた…(ーー;)
え?そうなの?!
これって…時代の流れ???
ちょっと淋しかったmiyuさんです(*_*)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-08-01 21:46 | こんな日

月末終わったでござる

はぁ~。
疲れました。

毎月月末がやってくると,一ヶ月が過ぎるのが早いなぁと感じる。
恐怖の月末だからかなぁ…(爆
miyuさんのお仕事,オペレーターなぞやっておりますので
目を酷使しております(+_+)
最近午後からは眼鏡miyuさんです>普段はコンタクト愛用者vvv
肩凝りはこの仕事を辞めると,よくなるのでしょうか…。

疲れてるんなら,こんなことやってないで早く寝なさい~って?!
ハイ,確かにそうですねぇ~。


さぁさ,もう寝ます。
ではでは。
また・・・

おやすみなさーいm(__)m

【追伸】
のんびり更新blogにいつもおいでくださり,ありがとぉございます。
コメントが残っていると,すごーく嬉しくって励みになります♪
今日は眠らせて下さいませzzz
レスは明日にでもさせて頂きますね。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-31 23:10 | つぶやき

あずきパウンドケーキ

プレゼントの一つ【あずきパウンドケーキ】です。
b0107822_22302151.jpg

一周年記念企画のプレゼントの一つです。

もちろん,自分で煮たあずきを生地に混ぜ込んで焼きました。
あずきは,あまり甘くないように煮てるので,そのままいくらでも食べれる感じ。
ちなみに去年のはコチラ
去年と同様,もう少ししとり感が欲しい~。
生地のお砂糖を増やしたけど,もう一声!って感じだったかな(^^ゞ

やっぱりまだまだ,お菓子作りの道は極められるまで…遠いですわ~。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-30 22:58 | うちのお菓子達
またまた…
大変遅くなってしまいました…m(__)m

一周年記念企画のプレゼントを,当選された3名サマにお送りしました♪
無事お手元に届いたとメールを頂きましたので,写真を載せちゃいますね~(^^)

プレゼントはコチラです♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-29 20:20 | おしらせ

最近のおべんと

今週から夏休みに入ったtomoは,夏期講習で登校。
takaも昨日の終業式までの一週間おべんとデシタ。
二週分まとめてupしちゃいますぅ!


      7/16のおべんと           7/18のおべんとb0107822_1430686.jpgb0107822_14302832.jpg








      7/19のおべんと           7/20のおべんとb0107822_14304616.jpgb0107822_1430584.jpg








      7/22のおべんと:tomo      7/22のおべんと:takab0107822_14312264.jpgb0107822_1435464.jpg








      7/23のおべんと           7/24のおべんとb0107822_14351962.jpgb0107822_14353342.jpg








      7/25のおべんと           7/26のおべんとb0107822_14354865.jpgb0107822_1436029.jpg








      7/27のおべんとb0107822_14362332.jpg

7/23はtakaもおべんとだったのに,
tomoの分の写真しかなかった…
たぶん撮り忘れデス~^^;



            
      鮪のづけ定食(ランチ)         ビビンバ(ランチ)
b0107822_1438874.jpgb0107822_14384429.jpg
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-28 10:22 | おべんと

紅茶のチーズケーキ

すっごく久しぶりに焼いてみた【紅茶のチーズケーキ】です。
b0107822_1233545.jpg

↑写真撮るの忘れてて,残りわずかの端っこをカメラに収めました。
気泡の穴も,切り口も,全然イケテナイなぁ…(>_<)

あんまりご無沙汰過ぎて色々忘れてるなぁって,思い出し思い出し…
手順も一つ一つ確認しながら焼きました(^^ゞ

このケーキのレシピは,以前雑誌で紹介されてたものをアレンジしたもの。
元々は18㌢のエンゼル型?で焼くのですが,何故か(!)あふれてしまう…(爆
いつもは丸型で焼いてます。
今回はマーガレットローフパンで♪

b0107822_1338091.jpg

焼きあがりはこんな感じ。
オイルスプレーのお陰で,型離れも綺麗♪




チーズの香りと,紅茶葉がいい感じなんですよ。
しっとり美味しい一品です。

【余談】
焼いて3日位で友達に持って行ったら『ポロポロして食べにくかった~』とクレーム(+_+)
一週間位おかないと,しとりとしないのかも…(*_*)
ホントは,しとりサッパリした美味しいケーキなんだよ~!
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-27 22:39 | うちのお菓子達
やった~っ♪♪♪
やりましたぁ~\(o^▽^o)/

日大山形、県大会優勝しましたぁ!
二年連続で甲子園出場を決めてくれましたっ(≧▽≦)
また甲子園で日大山形野球を見られると思うと、ホントに嬉しいですぅ\(o ̄▽ ̄o)/ ひゃっほ~

miyuさんがファンのエース阿部クン、よく頑張りました(〃▽〃)
昨日の準決勝戦、延長12回157球を投げ抜きサヨナラ勝ち!
今日の決勝戦では苦しい試合展開だったようですが、
決めるトコではしっかりと抑え、踏ん張ったいいピッチャーです。
仲間の打線に助けられ、見事な勝利。
いい笑顔があふれていました(@^▽^@)


甲子園でも日大山形旋風を巻き起こして欲しいです♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-26 23:35 | けいたい

ぶどうのバターケーキ

b0107822_18325230.jpg
このまんまるなコ達,なんだか分かりました?
マンゴーのバターケーキのアレンジ第4弾♪【ぶどうのバターケーキ】です♪

アレンジシリーズ(黄桃パインココバナナと胡桃)と同じく,分量・作り方はそのまま,ぶどうに変えただけ♪

友達のトコロへのお土産に焼こうと,材料を物色…ガサゴソ~(^_-)v
お♪
ぶどうの缶詰(シロップ漬け),発見vvv
いいモノが~\(*⌒▽⌒*)/ わ~いわ~い
でも,ちょっと待った!
…と,自分で待ったをかけるmiyuさん。

『ぶどうって,どうなの???』
『焼き菓子に入れて主張するもの?』
『色もないし,美味しいのかなぁ…』

と,ぐるぐるしばらく考える…◎◎◎

そして,結論♪

『ま,焼いてみよっ(V^-°) ブイッ 』 ←結構あっさり…(爆

b0107822_18401047.jpg
で。
焼き上がりはこんな感じ。
生地に沈んでしまってマス…
よく分かりませんねぇ~(; ̄ー ̄)A あせっ



b0107822_18403470.jpg試食してみましたれば…( ̄~; ̄) モグモグ…
『まいぅ~~~(≧∇≦) きゃ~っ』
なんだ,案外合うじゃん♪
缶詰のぶどうが,ジューシーで美味しいですわ
Ψ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
自己満足な一品になりましたっ
\(o ̄▽ ̄o)/ ひゃっほぅ~


日大の試合,観に行って来ました(^^)
7回コールド勝ち♪
阿部クン先発でしたわ~。
次の試合は,今週の金曜日ですぅ~(>_<) 観に行けない…
応援だけはしてますから,頑張れ~~~♪
【追伸】
tomoの通う高校は,明日2回戦>雨(台風)で順延の為,明日デス。
(昨年秋と今年春の大会で優勝校の為シード校になってます)
明日は全校応援だとか…その為,今日は登校日。
「メンド~~~い」と言いながら,出掛けてゆきマシタとさ~^^;
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-16 18:10 | うちのお菓子達

先週のおべんと

またまたサンドイッチ&おにぎりですよ,飽きもせずねぇ~^^;
ネタが尽きてきたので,中身書きませーん(笑)


      7/9のおべんと           7/10のおべんとb0107822_18223373.jpgb0107822_18224923.jpg








      7/11のおべんと           7/12のおべんとb0107822_1823548.jpgb0107822_18231661.jpg








      7/13のおべんとb0107822_1824461.jpg          








*****************************************

先週金曜日から,高校野球の県大会が始まりました。
miyuさんの応援する日大山形の試合は,2回戦から。(シード校なので)
今日だったのですが雨(台風)の為,順延です。
明日晴れるといいな~>阿部クン,観に行けるからぁ~♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2007-07-15 16:29 | おべんと