不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日の記憶

月曜日のお休みに,久しぶりに映画館へ足を運びました。
ココのところ何かと慌しくしていたので,もしかしたら観れないかも…?!(p_;)
なぁんて思っていましたが,ちゃんと行けたので良かったです。

公開前からずっとずっと楽しみにしていたので,
友達と何年かぶりに会うみたいな気持ちで,ドキドキワクワクでした。>どんな例えよ?!

謙サマ・・・
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-31 18:09 | 映画

木の温もり

b0107822_17211523.jpg

ずっと欲しかった,木のカトラリー。
手にしっくりくるまん丸な感じや,金属製にはない温もり。
雑貨屋さんに行く度に,手に取って大きさや感触などを確かめたりしてました。
そんなに高い物ではないのだけれど,なんだか躊躇してしまってて。
決して吟味しているつもりはなく。

そして,ついにっ♪
この前の仙台デートの時に買ってしまいましたっ♪
結局,購入したのは【アフタヌーンティー】にて。

後で考えたら,もう少し色々な物を買って来てもよかったなぁ…なぁんて。
これからの季節に,冷たいsweetsを引き立ててくれそうなガラスの器とか。
和の器もたくさんありました。
最近,和の食器も興味あるんだけど…難しそうで手が出ません。

ま。
少しずつ,少しずつ揃えていくのもまた,楽しみ。


ちなみに…
ランチョンマットは,去年作ったあたし’sおべんと用。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-30 17:48 | くらしのたね

アップルミント

b0107822_7384853.jpg

ココに植えてから早6年。
あんまり増え過ぎて去年お嫁にも出したし、殆ど抜いた筈なのに( ̄▽ ̄;

毎年毎年、忘れずに大きくなってくれます(´▽`*;)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-30 07:38 | けいたい

オレンジチーズマフィン

b0107822_11423512.jpg

得意の『仕事中の妄想』から生まれた,新しいtaste。

この前初めてチャレンジした時は,オレンジマドレーヌから参考にレシピを考えたのですが。

こなな感じですけど
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-29 12:10 | うちのお菓子達

ラム酒と

b0107822_223254.jpg

写真・・・
近づきすぎて,中身がなんだか良く分からないようで・・・

コレは。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-28 22:14 | お菓子のじゅんび
b0107822_1425738.jpg


朝焼きリベンジは,いい感じに焼けてました。
生地の分量は昨日と同じ。
昨日の失敗から学習した事を気を付けました。

それは・・・
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-28 14:40 | うちのお菓子達

朝焼きリベンジ

b0107822_933468.jpg

思い描く焼き上がりに,なりますように…(。・_・。)
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-28 08:30 | けいたい

ベリーベリーマフィン

ちょっと前から考えていた,ベリーづくしにチャレンジしてみました。
冷凍ブルーベリー&ラズベリーを初めて使いました。
先日本屋さんで立ち読みしていた時に,
冷凍ブルーベリー&ラズベリーを入れたパウンドケーキにヒントを得て。

・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-27 22:51 | うちのお菓子達

あたしのこと

はじめまして
そして,いらっしゃいませ~

miyuです
196*.2.11生まれ B型
東北は横顔の形のトコロで暮らしております
tomo:㊥③&taka:㊥①の息子が二人
ちょこっとお仕事もしてます

気が向いた時に,お菓子作ってます
食べてくれる人がほっこり笑顔になって,幸せを感じてくれるといいなって
思いながらの,時々お菓子です

毎日の生活の中で感じたこと,さまざまなこと,気持ちのまんま書き綴ってみたいです
どうぞ仲良くして下さいね(o⌒ー⌒o)

こちらに辿り着いたのも何かの縁ですyo(*^-'*)>
ぜひ,コメントに足跡残して行って下さいね~♪
[PR]
# by miyumiyu-f11 | 2006-05-27 01:31 | はじめまして