不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月末終わりますた~(*_*)

忙しかったよ~(T-T)
打てども打てども、何故か増えていく伝票…。
目は、しょぼしょぼ(+_+)
肩凝りピリピリ~がピークに達していたようで、シンドかったデス。。。

なんとか、頑張ってきましたぁ~(´~`;)

今日は、本を読むのもほどほどに早目に寝ますぅ~

みなさま、月末お疲れ様デシタ~
明日から2月ですよー(^O^)/


【追伸】
月末疲れを癒されたいと、
今日発売HARCOクンbestをGETすべく、ショップへ行きました。←衝動買いですっ
しかーしっ!
未入荷だと言われますた……しかも二軒とも(T-T)

哀しいかな、予約がないと発注しないのですね…
くすすん…(┬┬_┬┬)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-31 21:32 | けいたい
頂きもののさつまいも(milkmmさん,もらいっぱでゴメンナサイ~)がたくさんあるんですぅ~(^^ゞ
b0107822_2152840.jpg
ハイッ♪【さつまいもの黒糖マフィン】ですっ(^O^)
前回同様,なーんか焼き過ぎっぽく見える~。
それに…さつまいもの色がイマイチ綺麗じゃなーい(>_<)
なんでだろー???
味は,美味しいんだけどな…←自分で言っちゃうヤツ(爆

今回は,生地に黒胡麻,トッピングに白胡麻を使ってみました♪
さつまいもと黒糖と胡麻って,いいトリオですよね~(^^)
あ♪
ちょっと今,ヒラメイタかも(^o^)丿
またオリジナルな組み合わせ…まだ内緒よっ( ̄m ̄〃〃 むふふふ♪


会社帰りに,友達のトコロへお礼をようやく持って行きました。
仕事中だった事もあり,手渡して直ぐ帰って来たのですが
「お茶でもどう?忙しいの?」と誘われちゃいましたぁ♪

ホントは折角のお誘いにお付き合いしたかったんだけどね…
友達のすっごく疲れた顔を見たら(本人気付いてるのかな),悪いなーって思って
『いい,いい~。帰ります~(^^ゞ』と,帰って来ちゃいました。
うーん,残念(>_<) ←実はめちゃめちゃ話したいクセに…miyuさんってば,遠慮し過ぎ?!

b0107822_220886.jpg先月の飲み会の時,
すっかりご馳走になっちゃった友達へのお礼デス。
▽スフレチーズケーキ
▽さつまいもの黒糖マフィン
▽抹茶パウンドケーキ
▽オレンジマドレーヌ
▽コーヒー
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-29 21:39 | うちのお菓子達

温度の感じる距離

今日はインストアライヴに行って来ましたぁ♪
b0107822_21244970.jpg
遠かったので,分かりにくい写真でゴメンナサイ~
地元FM局で今月の【monthly Hot Play】として紹介しているサガユウキさんですぅ。
毎日,何度となくラジオから流れる歌声に,じわゎーーっと惹かれていきました。

生で聴く歌声は,とっても力強くて体全体に響いて来ました。
ライヴってやっぱいいですよね♪
今日の演奏曲目
1.霙-mizore- ~piano version
2.銀河の夢
3.そう言えば
4.雪割草
5.霙-mizore- ~acoustic version
b0107822_21254845.jpg
ライヴの後には,しっかとCDお買い上げですっ(^O^)
サイン会には握手をして頂きました~^^;
『blogに書いてもいいですか?』 …と聞けませんでしたぁ。
ハズカシカッタンダモン…(>_<)



なので。
ココで紹介させてもらっちゃいますね♪(勝手に,いいの~?)
青森県下北半島出身。
温泉旅館の長男ですが,音楽をやる為にご両親を説得して上京。
上京後はバンド活動をやったりと,デビューまで10年かかったそうです。
今日が,デビュー初のライヴだそう。
この後は北海道に旅立ってゆきました~(^^)
サガユウキblog - Blue Forest - にもチラリと書いてありました♪

バナーを貼り付けられなかったんだ,エキサイトblogって(T_T)
デビューsingle【霙-mizore-】はコチラから聴けますのでよろしかったらどうぞ~♪
もし,心に響いたらば応援して下さると嬉しいです♪
↑どーやら,すっかりファンになってしまったご様子のmiyuさんですわよ~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-27 20:26 | こんな日

がまぐち,ぱっちん。

会社のおべんとバッグに入れておく,お財布を買いました♪
いわゆる【がまぐち】(小銭入れ)が欲しかったので
ちょっと前から,色んなお店を覗いてたけど,なかなかいいなーって思うのがなくって。
作っちゃおっかな~なんて考えてみたりしたけど…思うだけで何も出来てないヤツ(ーー;)

今日はもぉ,見つけて即!衝動買いですっ♪
コチラですぅ~↓
b0107822_1959321.jpg

にゃんがいます(^^)
口も大きくて,留め金も使いやすそうだったのが決め手♪
シンプルな形で,一目惚れしちゃいました~(^O^)
↑写真は開けている状態なので,大きく見えちゃうかも。
b0107822_20105450.jpg
←分かりにくいけど,閉じた状態。

b0107822_2095053.jpg
裏側はエメラルドグリーン。
にゃんの首輪と
同じ色♪
中は小豆色。



かなーり,気に入っちゃいました。
自販機のお釣りがたまっちゃって,昨日数えたら1000円位にもなってました^^;
これで,おべんとバッグの中がジャラジャラしなくなる~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-26 19:16 | くらしのたね
♪僕は知ってるよ 
  ずっと見てるよ
  頑張ってる君のこと
  ずっと守ってあげたいから
  君のために歌おう

  当たり前というけど
  当たり前じゃない
  頑張ってる君のこと
  ちゃんとわかってあげたいから
  君のためのラブソング

  by HARCO 【世界でいちばん頑張ってる君に】 歌詞はコチラ

この曲,知ってますよね?
スズキ・アルトのCMソング。
初めて耳にしたのは,かなり前になっちゃったけど,
心に染みてったっけ~。
歌詞がよいですぅ~♪ じわーっと,キマス(爆

ほわわーんとしたHARCOくんの声で,こんな風に歌ってもらえたら
『うんっ,がんばるぞーっ!(^O^)』って思っちゃう。
ちょっと落ち込んだ時,泣きたくなっちゃった時に聴いて,思いっきり泣いちゃったら
スッキリしちゃえる応援songです。

HARCO オフィシャルサイト


【追伸】
24日は友達の誕生日でもありました。
本人には,ちゃんとメールでおめでとぉの気持ちだけ(だけかよ,おぃおぃ)を伝えました。
ほんとは,miyuずcakeでお祝いしたいんだけどね~♪
改めて。
お誕生日おめでとぉ(^O^)

おめでた?続きのmiyuさんです。
なんだか,友達の事で一緒に喜べるのって嬉しいね(^^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-24 17:10 | つぶやき
う~ん。。。
【胡桃のチョコレートマフィン】なんですけどね~(ーー;)
b0107822_18555589.jpg

チョコバナナマフィンとかダブルチョコレートマフィンとか,見た目が殆ど一緒?!
ホラホラ。今,別画面で写真を見比べたかた,どうですぅ???(; ̄ー ̄)A あせっ
ま,いーんですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

材料一緒みたいなもんだし。
味も一緒だし…?!

生地のお砂糖を,ちょっとだけ減らしたver.で焼いたので膨らみがイマイチ。
そしてやっぱり,ふわり感が足りませんわー←抹茶マフィンと一緒です^^;
配合のお砂糖は,いつも重視してますけど…たまにはレシピ見直ししてみる訳ですの~(爆
ま,こんな時もありますわ~って事で,笑ってやって下さいませm(__)m スミマセン~


      石焼ビビンバ丼          カクテキと卵焼きと韓国のおでん
b0107822_1928136.jpgb0107822_19282974.jpg
ココ,美味しい~♪
夜もやってるので
絶対行く~っ!

 


       鯖のホイル包み            フライドスウィートポテト
b0107822_19301024.jpgb0107822_19303265.jpg







       キムチ鍋             鯖の味噌煮・肉じゃが 他 (爆
b0107822_1931157.jpgb0107822_19313875.jpg







      鶏肉と大根の煮物       友達へのプレゼント(フルーツケーキ)
b0107822_193754.jpgb0107822_19382581.jpg







b0107822_19385296.jpg

のど飴と,遠足のおやつの定番【都こんぶ】♪
コンビニで見つけて買っちゃいました~(^O^)

並んだリンゴ達が可愛いでしょ~?




今日は母の誕生日。
電話をしたら「昨日までは年令を書いてたんだけど,今日からは書きたくなくって~」と
言ってました^^;
1才しか違わないのにー。
お誕生日おめでとぉ♪
プレゼントは近いうちに持ってゆくねー(^^)           
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-23 19:45 | うちのお菓子達

さぶ~っ(O_O)

b0107822_7245354.jpg

昨日晴れてて暖かかったから、
冷え込んだみたーい!
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-22 07:24 | けいたい

抹茶パウンドケーキ

b0107822_17504486.jpg
頂き物の抹茶で【抹茶パウンドケーキ】も焼いちゃいました♪
抹茶を頂いたセンパイへお礼に&モチロンmiyuんちの分と,2本一気焼きです(^^)
抹茶マフィン同様,やっぱ色がとっても綺麗~\(=⌒▽⌒=)/ わ~いわ~い
…でも,やっぱり画像がイマイチ~ゴメンナサイッ

そして香りがホントいいのですぅ…う~ん,幸せ♪
これまで製菓用の抹茶を使っていたのに,なんだか “ 目からウロコ” なってます。
計量している時から,作っている時もオーヴンからも,そして焼き上がった後も,
ずーっとずーーっと,いい香りに包まれて家中抹茶の香りほわほわ~♪

前回のと見比べてみると一目瞭然>画像に罪はございませんm(__)m
…ってか,前回のがマズソ~に見えます(T-T) あぅあぅ
きっと冷蔵庫から出したままの,冷たい状態だったんだわー。
冷たいと生地がぎゅっとしまっちゃいますからね~。

ちなみに。
このクロス代わりに使っているのは,takaが学校の課題で作った刺し子。
トンボなんですけど,分かりますぅ?

b0107822_1747522.jpg小豆の甘納豆もいい感じデスv(⌒▽⌒)v
こんなに美味しく出来たなら,
おうちで食べるだけなんてもったいない~?!
>tomo&takaは滅多に誉めてくれません…キビシイのだ~
残りわずかですよ~。
早い者勝ちっ!どなたかお茶しにいらっしゃいませんか~♪
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

風邪,ようやく治ったようです
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-20 17:55 | うちのお菓子達

スフレチーズケーキ

b0107822_18471592.jpg
やっぱ,これでしょ♪【スフレチーズケーキ】です(^^)

抹茶マフィンと一緒に,友達へのお礼にと焼いたのですが
友達が忙しく会えそうにないので,おうちで食べちゃいました♪
>takaがチーズケーキ大好きなので,食べたい~とせがまれたしー(爆
『う~ん♪やっぱ,まいぅ~(≧∇≦) 』 ← 自分で言っちゃうヤツ(*≧m≦*) ぷぷぷ

先刻,友達からようやく落ち着いたとメールが来たので,改めて焼いて持って行こっと(^^)
今度は,他に何焼こうかな~( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ

冬は,もっぱらひきこもりです…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-15 18:54 | うちのお菓子達

鏡開き

今日は鏡開きですね~。
お正月に食べれなかった(食べなかった?!)お雑煮を作りました。
毎年,お正月は家に居ないのでお節料理などは全然作りません。
>ご馳走になってきますけど…^^;

実家の母のお雑煮,毎年食べたいなぁって思っても
「食べないと思って作らなかったわ~」と,あっさり交わされます(>_<)
毎年,同じ会話を繰り返してるよーな気がしますけど。。。
そんな母のお雑煮を思い出して,作ったお雑煮です。
b0107822_20191293.jpg
お餅が見えない位,すっごい具だくさんになってしまったかも(^^ゞ
牛蒡・大根・人参・蒟蒻・鶏肉・ゼンマイ・油揚げ・高野豆腐を入れました。
セリと葱をのせて頂きました~Ψ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
お醤油味ですよ~♪
母の味に近づけたかなー,『美味しい♪美味し~い♪』と自己満足?デシタ(^O^)

色んな写真,いっぱいたまってたのでまとめてupです(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-11 22:14 | くらしのたね