不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:くらしのたね( 26 )

夏の思い出

昨日,花火大会がありました。
デジカメケータイから写真をupしようと思っていたんだけど,
あの混雑のせいか,iモードにまったく繋がらず…(>_<)
ま,まとめてupすればいーんだけの話ですわね。

今年も河原で見てきましたよ。
今年はあまり体調がよろしくないので,お水片手にねvvv
虫よけスプレーをたんまり吹きかけても心配なので(←刺されやすい体質)
バスタオルを羽織りぃの,足も包みぃので,汗かきながら見てました(笑)

ケータイ撮影の拙い花火達を,大きいまま載せちゃいますわぁ~^^;

b0107822_16404890.jpg
b0107822_16412963.jpg

b0107822_1642176.jpg

b0107822_16422826.jpg

b0107822_1643016.jpg
b0107822_16463329.jpg

b0107822_16432217.jpg

b0107822_16434425.jpg


花火大会が終わると,夏も終わりだなぁ…って思ってしまいます。
実際,お盆が終わると朝晩は涼しくなってくるんですよね~。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-15 18:29 | くらしのたね
たまった写真のup作業デス♪
お付き合い下さいませ…^^;


    あさりといかのトマト煮          具だくさんオムレツ
b0107822_9264615.jpgb0107822_927199.jpg







       かに玉              出来たてしぅまい♪
b0107822_1024845.jpgb0107822_9313320.jpg







       炙りたらば  (回転寿司) 炙りフォアグラ←脂っぽくてダメ~(>_<)
b0107822_9341283.jpgb0107822_9342381.jpg







         チューリップ         母の日にもらったミニバラ
b0107822_9372182.jpgb0107822_9373675.jpg







     海老天ロール(ランチ)          焼き魚定食(ランチ)
b0107822_935612.jpgb0107822_9352768.jpg







      笹巻と筍ご飯と(ランチ)   炙り鶏と冷たいお蕎麦(ランチ)
b0107822_9383397.jpgb0107822_954854.jpg







b0107822_9552485.jpg
時々…
←こんな風にチビチビと
飲みたくなる時があります^^;

イタダキモノの日本酒は楽京をおつまみに♪



b0107822_10451161.jpgこんな写真もありました…(^^ゞ
1月にtomoの合格祈願に行った宮城の定規如来です。
b0107822_10431095.jpgb0107822_10444113.jpg







b0107822_10453432.jpg
定規に行ったら,コレを食べなきゃ!
定規とうふ店の三角定規揚げ。
あつあつにお醤油と七味をかけて
いただきまぁす♪



b0107822_103107.jpgb0107822_10265622.jpg
今年も頂きました♪
←さくらんぼ(^^)
キズモノですけどね…vvv
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-07 23:19 | くらしのたね

七色の橋

b0107822_17335936.jpg

一週間くらい前の写真デス。

写真に撮ったらすごく小さいけど,もっと大きくて綺麗だったんですぅ~(>_<)
ま,ケータイですので…虹が写ってくれただけでもヨシとしましょね。

「虹の橋を渡りたい」と,ずっとずっと追いかけて行ったことありますか~?
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-03 17:19 | くらしのたね

夏色サンダル

b0107822_17592551.jpg

去年からずっと欲しかったウェッジソールのサンダル。
なかなか気に入るコに巡りあえなくて,今年やっとgetしました♪

思ったより軽くて履きやすい。
何より夏らしい感じがmiyuさんのはぁとを射止めましたわ(^O^)

ホントは東京へのお出掛けに履いていこ♪っと思って買ったのですが
一日中歩くには,慣れなかったので泣く泣く断念…(T_T)
今では毎日の様に履いてますわ~♪
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-07-01 17:56 | くらしのたね

今年の桜

今頃になってしまってごめんなさい。
市内の桜は,もう殆ど散ってしまって葉桜。
時折,風が吹くと忘れていたかのような花びらがヒラヒラ~と舞い降りてきます。
よそさまの庭先で,遅咲きの枝垂桜を見つけると見入ってしまい…前方不注意!キヲツケマス…

折角撮っていた写真達をupさせて下さいね。

桜前線の北上のニュースを聞き,毎日天気予報をチェック!
お天気の日はチャリで出勤♪
会社帰りに,近くの桜の名所(城跡)へ桜のご機嫌伺いするからです(^^)

毎年毎年,桜の季節は大好き。
桜の花って,どうしてこんなに待ち遠しくて,そして幸せな気持ちにしてくれるのでしょうね♪

もう散ってしまった地方のかたも,今見頃だよ~♪と言うかたも,
これから咲くんですよ~(^^)vと言うかたも,ケータイ撮影ではありますが
よかったらご覧あそばせ~^^;

桜・さくら・サクラ色♪
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-04-29 23:29 | くらしのたね

ヒラメキマシタ♪

キタ,キタ,キマシタ~!何かが舞い降りたようです(笑)
何か作りたい~~~(>_<) ジタバタ と思っても,
デザイン始め,気持ちが乗らないと出来ない性格ゆえ…(爆

先週末のお休みで裁っていた布たちを,広げっぱの一週間…^^;
昨日のお休みに一気に縫い上げてしまいました。
えっと…毎日大活躍のランチバッグを新しく作ってみました(^^)

写真を載せると…ヒジョーに恥ずかしいのデス。。。
大きく(いつもお菓子を載せてるくらいの写真サイズ)なんて載せられるのでしょうか…(@_@)
縫い目ガタガタ…自分のだしぃ~(爆 ←開き直り?
んでもって,ちょっと気に入らないトコロが多少あったりもするので
まだ完成形ではない訳ですの…

え?!
見たい???

………うぅぅぅ。。。。。(ーー;)

とぉぉぉってもハズカシイ…
それに…だって,お直ししますもんっ!!!
ま。
直して納得したら,大きく載せちゃうってことでお約束しませぅ^^;
b0107822_662798.jpg←ハイ,こんなんです(爆
えっ?ちっちゃ過ぎ?!
まぁまぁ…(笑)
今日はコンナトコロで,ご勘弁下されたし。

あぁどうか…ガッツリ紹介出来てもあまり期待なさらずにお願いしますねぇ~(^^ゞ
ココまで引っ張っておいて…(笑)

ちなみに…ね。

今まで使ってたランチバッグはこちら。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-04-02 21:53 | くらしのたね

がまぐち,ぱっちん。

会社のおべんとバッグに入れておく,お財布を買いました♪
いわゆる【がまぐち】(小銭入れ)が欲しかったので
ちょっと前から,色んなお店を覗いてたけど,なかなかいいなーって思うのがなくって。
作っちゃおっかな~なんて考えてみたりしたけど…思うだけで何も出来てないヤツ(ーー;)

今日はもぉ,見つけて即!衝動買いですっ♪
コチラですぅ~↓
b0107822_1959321.jpg

にゃんがいます(^^)
口も大きくて,留め金も使いやすそうだったのが決め手♪
シンプルな形で,一目惚れしちゃいました~(^O^)
↑写真は開けている状態なので,大きく見えちゃうかも。
b0107822_20105450.jpg
←分かりにくいけど,閉じた状態。

b0107822_2095053.jpg
裏側はエメラルドグリーン。
にゃんの首輪と
同じ色♪
中は小豆色。



かなーり,気に入っちゃいました。
自販機のお釣りがたまっちゃって,昨日数えたら1000円位にもなってました^^;
これで,おべんとバッグの中がジャラジャラしなくなる~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-26 19:16 | くらしのたね

鏡開き

今日は鏡開きですね~。
お正月に食べれなかった(食べなかった?!)お雑煮を作りました。
毎年,お正月は家に居ないのでお節料理などは全然作りません。
>ご馳走になってきますけど…^^;

実家の母のお雑煮,毎年食べたいなぁって思っても
「食べないと思って作らなかったわ~」と,あっさり交わされます(>_<)
毎年,同じ会話を繰り返してるよーな気がしますけど。。。
そんな母のお雑煮を思い出して,作ったお雑煮です。
b0107822_20191293.jpg
お餅が見えない位,すっごい具だくさんになってしまったかも(^^ゞ
牛蒡・大根・人参・蒟蒻・鶏肉・ゼンマイ・油揚げ・高野豆腐を入れました。
セリと葱をのせて頂きました~Ψ(`▽´)Ψ うひゃひゃひゃ
お醤油味ですよ~♪
母の味に近づけたかなー,『美味しい♪美味し~い♪』と自己満足?デシタ(^O^)

色んな写真,いっぱいたまってたのでまとめてupです(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-11 22:14 | くらしのたね

お茶の時間ですよ~♪

ココに乗せちゃぉ♪と思いつつ,色んな事を書いていたら先送りになっていました(; ̄ー ̄)A
b0107822_7434548.jpg

ルピシアの5562 PICCOLO ピッコロ♪
限定商品(ショップのみ?)だったようで,今はネットで取り扱っていないようです。
実はコレ,以前チラリと登場させてしまってます(*≧m≦*) ププッ

缶が可愛いでしょう???
缶買い初めて~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
可愛いんですけどね~,欲しいなぁ~って思うんですけどね~。いつも。
缶コレクションし始めたら,キリがないので…抑えてます(ーー;)

ルイボスティーだからノーカフェインだし,寝る前にも飲んじゃえます。
ハニー・ベリー・アプリコットで香りづけされていて,ふわ~っと甘い香りに幸せ気分v(* ̄▽ ̄*)v

ショップに行った時,店頭に聞き慣れないお茶が数点並んでたんです。>確か全部限定(>_<)
缶も可愛いんだけど,香りも全部あたし好み~\(*⌒ー⌒*)/ わ~いわ~い
欲しいと思ったお茶は,ピッコロの他にも二つ程あったんだけど…我慢しました(爆

今日のおやつは,明治ショパン【ほどけるいちご】。←いただきもの(爆
ショパンシリーズは,結構好きなんですよねぇ♪
昼メロも真っ青~ぉお(゚ロ゚屮)屮 な作りのCMも,いい~(^^ゞ
夏木マリさん,松本莉緒ちゃん,好きな女優さんなのでCM流れる度に観入ってます^^;
ネットでも観れますよ~ ⇒コチラ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-24 17:05 | くらしのたね

miyuさんちのごはん

また,写真がたまってしまってましたー(*・∀・*) あひゃ
整理の為?載せちゃいます~(; ̄▽ ̄A

       炒り鶏(筑前煮)               炒飯
b0107822_21251048.jpgb0107822_21255222.jpg







         芋煮                   秋定食^^;
b0107822_2127356.jpgb0107822_21351694.jpg







     大根と牛スジの煮物            肉わかめうどん
b0107822_21354514.jpgb0107822_2141279.jpg







  蓮根と鶏肉のバター胡麻味噌煮           餃子   
b0107822_21392292.jpgb0107822_21365284.jpg






        紅茶豚丼                   海鮮丼
b0107822_2143023.jpgb0107822_21434666.jpg
miyuさん…
具合が悪かったので
丼にしたのデシタ~!
>テヌキ…とも言う(爆



     10/28のおべんと           10/29のおべんと
b0107822_2285536.jpgb0107822_2291739.jpg







     11/3のおべんと            11/4のおべんと
b0107822_22104318.jpgb0107822_221109.jpg







b0107822_21445126.jpg
ピッツア,リベンジしました。
…けど,まだまだです^^;
難しい~!





*************************************************

【おまけ】
さて問題。 ↓誰でしょうか?
         ①                      ②   
b0107822_22122470.jpgb0107822_22145561.jpg
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-10 20:20 | くらしのたね