不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:こんな日( 12 )

梅雨明けしましてよ

今日,miyuさんの住む東北地方も梅雨明け宣言されました♪
去年は8/2でしたよ。

今日の最高気温は33.8℃だったそうです(+_+)
あぁ,これから暑い暑い暑~~~い夏がとうとうやってくるのですねぇ…。
ココは盆地なので,蒸し暑いんです。
毎年,年を重ねる毎に暑さに耐えられなくなっているよな気がします…(爆
>あっ,寒さもだなぁ…^^;
少し前から咳が出始めているのは,たぶん梅雨明けが近かったから。
季節の変わり目は,咳が止まらなくなります(+_+)

お盆を過ぎると,朝晩はだいぶ涼しくなっていきます。
日中のうだるような暑さは,9月上旬くらいまでは続きます~。

体調に気をつけて,夏バテしないように頑張りましょうね~(^^)

そうそ。
昨日からtomoが夏季合宿(勉強)でいません。
3日(金)に帰って来ます。
いや~,ヤツが一人いないだけで静か♪♪♪
そしてうちのエンゲル係数は低いですよ,今週(笑)
>↑そうtomoに話したら「今エンゲル係数って言わないんだよ」と言われた…(ーー;)
え?そうなの?!
これって…時代の流れ???
ちょっと淋しかったmiyuさんです(*_*)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-01 21:46 | こんな日

月末でございました

いやー,疲れました。ホント。
今月はG.W.もあり,27日が月末なんてっ!!!
12月末よりも短い一ヶ月でございます…(+_+)
よって,本日恐ろしいくらい忙しかったんですよぉ。
朝から伝票,凄かったです。
一つの伝票が,手に持つと『あ,厚っ…↓』ってくらい。
だってFAXから,どんどんどんどん流れてきててねぇ。。。
登録終わった伝票が,カゴからあふれそうな勢いなんですよ。

疲れているんですけどねぇ~。
目が冴えてしまいましたわ^^;
…ってことで,書いてる訳です。

明日は,tomoもtakaも学校。おべんと持ちですわ。
おべんと作るのも久しぶり>相変わらず,お昼はパンのtomo。
授業も始まり体も動かすようになったし,少しずつクラスにも慣れてきたみたいではあるけど
食欲回復には,今少し時間がかかるみたい。

最近,ケータイアラームよりも先に目が覚めてるあたしって…いったい(-_-;)
さっ,寝ましょ寝ましょ♪

【追伸】
今日はとってもとっても,嬉しくって仕方がない日デシタ。
一日心があったかくて,幸せ気分で仕事を頑張って来れたんですよぉ♪
miyuさん,嬉しいことがあると単純明快です(^^)v
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-04-27 23:47 | こんな日

意外と…

tomoの合格お祝いコメントを,ありがとぉございました(^o^)
色々…ホントに色々ありましたが,ほっとしています。
そして。
先週3/16(金)に,中学校の卒業式も無事に終わりました。
涙・涙・涙…でした。
3年間の事が走馬灯のように巡ってきて,母であるmiyuさんはうるうるしっぱなしでゴザイマシタ。
tomoも退場の時に,目が真っ赤だったなぁ。
中学校の卒業式って小学校ともまた違い,感慨深くって感動しちゃいました~。


今日は,tomoの制服注文に行って来ました。
祝日に加え,今日が注文受付最終日と言う事もあり
とても混み合っていて…疲れました(>_<)
↑想定して朝も早く出掛けましたが…約1時間半かかりました。
上には上がたくさん居ましたわ~。

tomoが入学する高校は,ブレザーなんです。
本人は,制服の事まで考えずに学校を決めたようで…そして
あたしも,受験した後にふと思い立って調べたらブレザーだったと気付いた訳で…
母子共々『…似合わなそうだねぇ~(笑)』と思っていました^^;

採寸・試着してみたら,中学の学生服と違ってちょっと新鮮デシタね。
制服を着た姿を見て,二人して “ 意外と ” 似合うじゃん♪と言うのが感想(^^ゞ
二つボタンブレザーの,胸元の開き具合が気になっていたtomoでしたわよ~(笑)

これから準備等で,また少しパタパタするかもしれません。
でも,結構楽しかったりして~(^○^)
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-03-21 22:26 | こんな日

嬉しい一日ですぅ~

え~っと。
今日のお菓子は【バースディケーキ】ですっ♪
b0107822_20511470.jpg
午前中,スポンジケーキを焼きました。
夕方,デコレーションをしてみました。
やっぱ苺でしょう~♪
【追記:確か“とよのか”デス。 そう言えば,苺を花びらみたいに飾ってみたかったんだーと,後悔】
クリスマスやらtomo&takaの誕生日やら,リクエストがあった時とかと
いつもデコレーションはtomo&takaの担当なので,かなり久しぶりに自分でやりました。
そんでもって…こんな程度です~(爆

やっぱ,生クリームの泡立て方と塗り方ですよね~。
テクとセンスのないのが超バレバレです。ハイ(; ̄▽ ̄A あせっ
こんなだから,焼き菓子専門なんですよ~,いつも。

ま,美味しく食べられるんだーって自己満足なのでいいんですぅ~←開き直りっ(; ̄ー ̄)A

本日2月11日はですね~
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-02-11 18:55 | こんな日

温度の感じる距離

今日はインストアライヴに行って来ましたぁ♪
b0107822_21244970.jpg
遠かったので,分かりにくい写真でゴメンナサイ~
地元FM局で今月の【monthly Hot Play】として紹介しているサガユウキさんですぅ。
毎日,何度となくラジオから流れる歌声に,じわゎーーっと惹かれていきました。

生で聴く歌声は,とっても力強くて体全体に響いて来ました。
ライヴってやっぱいいですよね♪
今日の演奏曲目
1.霙-mizore- ~piano version
2.銀河の夢
3.そう言えば
4.雪割草
5.霙-mizore- ~acoustic version
b0107822_21254845.jpg
ライヴの後には,しっかとCDお買い上げですっ(^O^)
サイン会には握手をして頂きました~^^;
『blogに書いてもいいですか?』 …と聞けませんでしたぁ。
ハズカシカッタンダモン…(>_<)



なので。
ココで紹介させてもらっちゃいますね♪(勝手に,いいの~?)
青森県下北半島出身。
温泉旅館の長男ですが,音楽をやる為にご両親を説得して上京。
上京後はバンド活動をやったりと,デビューまで10年かかったそうです。
今日が,デビュー初のライヴだそう。
この後は北海道に旅立ってゆきました~(^^)
サガユウキblog - Blue Forest - にもチラリと書いてありました♪

バナーを貼り付けられなかったんだ,エキサイトblogって(T_T)
デビューsingle【霙-mizore-】はコチラから聴けますのでよろしかったらどうぞ~♪
もし,心に響いたらば応援して下さると嬉しいです♪
↑どーやら,すっかりファンになってしまったご様子のmiyuさんですわよ~(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-27 20:26 | こんな日

のーんびりと

今日はお休みでした。

今月のお休みは,月末前の今日だけ。
だから絶対,ゆっくりしようと決めていたのに…映画に行ってしまいました~(^^ゞ
しかも,2本続けて観ちゃいました^^;

やっぱり,泣ける映画が観たいあたし。
この前それが分かってからはホント,泣いちゃう系ばっかselectしてます。
あはは。

【11/29追記】
何を観て来たかと言うと…
サッド・ムービー7月24日通りのクリスマス
感想は,ゆっくりと書きますね~^^;

映画館が入っているビルの一階にあった,巨大ツリー。
b0107822_19272851.jpg

思いっきり後ろにピント合ってて,肝心のツリーがボケてます…(爆 【11/29追記】

*************************************

最近,考える事多くて。
現実逃避したいんだろーなーって,自己分析。

ちょっと,お疲れみたいです。
心が。



そうそ。
昨日,会社帰りの車で聴いてたラジオに,ゲストで出ていたかたの喋り方,いいなー(^^)
そう思って,調べてみました。

…なんだ。スンゲー若いぞっ(>_<)
気になるかたは,コチラ

家でもよくラジオ聞いているんだけど。
声や話し方がいいなーって思った人の顏,勝手なイメージと実物って合った事ないんだよね。

なんでかな(爆
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-11-28 18:47 | こんな日

惚れちゃってます

昨日・今日とテレビで拝見しました。
とっても輝いているかただなーって思います。
知花くららサン♪
ご存知ですよね?

笑顔がいいです。
表情もキラキラしてます。
お話の仕方も,ハキハキしていて嫌味がないです。
もちろんスタイル抜群です(≧∇≦) きゃ~っ
準ミスユニバースですからね~。

努力は相当されているかたなんだなーと,お話を聞いていて思いました。
でも頑張った分,自分にご褒美があるんだなーって思いました。

とても魅力的で,本当に素敵なかたです。
今後,要check♪ですよ(*^-^*) にこっ

2006 miss universe japan 知花くららブログ

のんびり,まったり
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-03 22:02 | こんな日

新人戦終わりましたっ!

昨日・今日と市中学校新人戦大会デシタ。
②年生のセンパイ達,よく頑張りました。
決勝まで進み,リードしていましたが逆転され9-10の1点差で負けてしまいました…。
 。°°・(;>_<;)・°°。 うえぇ~ん
でもっ,来年の中体連は雪辱を果たしますよ~。
頑張れ,頑張れ~(^o^)\(^-^ ) ファイト~!

①年生は,応援頑張りましたっ!
センパイ達に届くよう,相手チームに負けないよう,大きな声を出して応援してました♪
お陰で…takaは声が,かすれてます…^^;
風邪っぽい様な気がしないでもないんだけど…(ーー;)
昨日・今日といいお天気で,日焼け対策バッチリと応援してました(V^-°) ブイッ

みんなお疲れさま~ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ
ゆっくり休んで,疲れを取ってね~。

       9/30のおべんと           10/1のおべんと
b0107822_20384681.jpgb0107822_203918.jpg







       海老天山菜蕎麦            きんぴらゴボウ
b0107822_20401740.jpgb0107822_20405789.jpg







       菊のお浸し               鯖の塩焼き b0107822_20415520.jpgb0107822_20422128.jpg









b0107822_2043847.jpg←コレ,なんだか分かります?
tomoのおやつなんすけどね…
メレンゲを食パンにのせて,焼いてみました。
「メレンゲ,結構甘くしたのに
焼いたら味がない…(>_<) 」
とガッカリしてました,tomo。
by tomo作デス


これで,だいぶ落ち着くと思います。
また皆さんのトコロにお伺いしますね~。
どうぞ,よろしくですわ~(o ̄▽ ̄o) にぱ~

国体,今朝の第一試合
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-10-01 20:14 | こんな日

今朝のこと

超焦りますた(爆

今日はtaka達①年生が総合学習で,takaのクラスは幼稚園に訪問。
②年生も職場体験とかで,全校給食なしのおべんと日でしたのに…!!!

寝坊しますた(+_+)

おべんとを作ってる夢まで見てました(ーー;)
起きたのが,6時過ぎでしたの…(@_@)
おべんとの下準備,何もしないで寝ちゃってたのです>昨夜。
ご飯だけは,タイマーで炊き上がっていてくれておりました>可愛いヤツよのぉ~(爆
それからは大慌てですっっっっ!!!

バタバタ…トントン…ピッピッピッ…シャカシャカ…ジュージュー…←焦りモードで作っているトコご想像下され。

takaが出掛ける7:15に包み終わりますた…(*_*)

加えて,今日は燃えゴミの日。
ゴミもまとめ,準備を終え,歯磨きをしていたら…tomoのおべんとを発見!!!
おーまいがーっ!!! 。。。撃沈。。。
雨降りで道路混み混みの中,学校経由で出勤しましたとさ(;_;) え~ん
朝の1時間程で,1日のpowerを使い果たした気分でした…(T.T ) ( T.T) おろおろ

先日takaから「うちのおべんとはヴォリュームが足りない」とクレームを受けたのです。
そんなに食べるヤツではないのにね。食が細いんですよ,taka。
今朝はmiyuさん,焦りながらも頑張ってみたつもりですが,まだまだでしょう…(x_x)
ま,次回から本気でヴォリュームUP作戦,実行してみますから~。
こんな時の為の冷凍食品,一品入れてしまってます。
今日はご勘弁下さいm(__)m

で。
出来たおべんとがコチラ。
b0107822_18552532.jpg
豚肉の野菜巻き(ピーマン&人参)
ボイル海老・ゆで卵
白身魚のフライ・ケチャップウインナー
さつまいも茶巾・ウサギ林檎

おいなりさん:tomo 一口おにぎり:taka
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-09-14 17:57 | こんな日

日大山形,帰郷!

TUYニュースより
◎日大山形ナイン凱旋帰郷  08/20 11:09
夏の甲子園で県勢初のベスト8入りを果たした日大山形高校ナインがけさ山形に戻り、
家族らを前に元気を姿を見せました。

日大山形高校ナインは、けさ9時すぎの便で山形空港に到着。
激闘の疲れも見せず、笑顔でロビーに現れると集まった先生や家族、
そして高校野球ファンに大きな拍手で出迎えられました。
空港では凱旋セレモニーも行なわれ、選手を代表して常川知也キャプテンが
「皆さんの声援があったからベスト8進出ができました。ありがとうございました。」
と感謝の言葉を述べました。

☆常川知也主将
「今まで支えてくれた人に恩返しができたので、嬉しかったです」
「明日からは新チームがスタートするので、一から謙虚な気持ちで一歩一歩前進していきたいです。」
日大山形高校では、今月28日の始業式で全校生徒を前に報告会を行い
健闘を讃えるという事です。

◎日大山形ナインがベスト8入りを報告  08/21 16:43
夏の全国高校野球で、県勢初のベスト8入りした日大山形高校の選手らが
きょう県庁を表敬訪問し甲子園での活躍を報告しました。

県庁1階ロビーでは、日大山形ナインらを県職員が大きな拍手で迎えました。
そして齋藤知事に県勢初の大会ベスト8進出を報告しました。
齋藤知事は「県民に感動を与えてくれた。皆さんの活躍を本当にうれしく思う」と
選手たちの活躍を称えました。
選手たちは、笑顔で知事と大会を振り返っていました。
日大山形は、あすから新チームでの練習が始まるということです。

帰郷から一夜明けた今日は,
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-21 22:25 | こんな日