不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちょっとそこまで( 7 )

お花見してきました

先週末のお出掛けに,ちょっと足を伸ばして来ました♪
夕方だったので少し肌寒かったんだけど,一番の見頃だったようで
すっごく綺麗だったの~(^○^)

b0107822_1849242.jpg

b0107822_18492920.jpg

b0107822_1850098.jpg


人混みの中を縫うように(?),一足早いお花見を堪能してきちゃった場所はココ♪
                       ↓  ↓  ↓
b0107822_18521195.jpg

[PR]
by miyumiyu-f11 | 2008-04-07 18:38 | ちょっとそこまで

のんびりお休み

お盆も終わり,そろそろ通常モードに戻りつつありますか~?
お盆休みが特にないmiyuさんは,週末に
ちょっとそこまで,遊びに行ってきましたわ♪

知らない街に行くのは,ドキドキわくわくしてすごく楽しいです。
なんて言うんだろ…
その街に自分がいることが,とても不思議な感じがするから。
『ほんの数時間でも,ここにいることが本当のことなんだ』って
当たり前のことなんだけど,そう思います。

朝早起きして家を出掛けて,いつもと違う街の様子も新鮮。
生まれ育った街並みを見ながら,
この道が初めて訪れる街へと続いているんだなぁと思ったら
なんだか楽しくなるんです。

b0107822_17142948.jpg
今回は,ほんとにの~んびりと過ごしてきました。
このmiyuさんが,写真も撮らずにいたんですから…
(ーー;)
唯一撮ったのはコレ一枚のみ…(^^ゞ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-19 13:37 | ちょっとそこまで

ドキドキおひとりサマ

映画を観て以来,東京タワーに行きたくて行きたくて…(^^ゞ
えぇ,東京まで行って来ました。一人でv
正確には “ 東京までは一人で行きました ” 
前日に,息子サンの所に行っていた会社のTセンパイと待ち合わせて
二人で遊んできた訳です♪

始発の新幹線に乗り込み,最終で帰って来ると言う超強行スケジュールでしたけど(笑)
だってホラ,のんびり観光するにも予算も時間もない主婦なもので(笑)
でもmiyuさん大満足♪

…あ。
停電事故がなければ,もっとゆっくり出来たのに~っ!←ソコだけ気に入らん(-_-メ)
上野に着いたら,改札めちゃ混みだし!
朝から雨だったし,予定が狂ってしまって…ちょっといっぱいいっぱいなmiyuさん(+_+)
たくさん写真を撮るつもりだったのに,載せられる写真が殆どありませんデシタ…(>_<)

b0107822_18291673.jpg

憧れの舟和本店で,miyuさんの目がはぁとになっていましたわ(爆


さて問題。ココはどこでしょう?
b0107822_18372826.jpg

なかなかいいアングルがなくて,つい見上げてみました↓
b0107822_18392210.jpg

b0107822_1841868.jpg


もうお分かりですね?
正解は…
b0107822_18413519.jpg

東京ミッドタウンです♪

あんなに恋焦がれた東京タワーの写真は,雨が強くて撮れず…(T_T)
ちゃんと行ったんですよ~↓(証拠写真)
b0107822_18562468.jpg



停電事故の影響で夕方には電車が混むし,なんだよ,もぉ~(ーー;)って感じだったし。
おのぼりさん二人は,ハプニング続出で大笑いして来ましたわ♪
あーんど。
帰りの新幹線は,エアコン効き過ぎで凍えた(;_;)

あぁ~楽しかった(^O^)
また行こうね♪と,密かに計画中。
今度はもっと色々行きたいなぁ~
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-06-23 17:37 | ちょっとそこまで
今日はお休みを取っていたので,職場の同期Hぴょんとドライブ&ランチに出発♪
県内は日本海側・庄内地方へゆきました。

車中,二人であーでもない・こーでもないとお喋りが止まらず…(^○^)
普段言えないこと,二人で話しまくってました~^^;

今日の一番の目的は…ずっと行きたかったイタリアンレストラン【アル・ケッチャーノ】
一年以上前から,ヨソ様のblogでよく拝見していて興味を持っていたら
TBS系【情熱大陸】で紹介されていました。
シェフの坂井サンは,地元の素材にこだわり吟味し,料理をされているそう。
一度食べてみたい!と,1年以上願い続けた(←大ゲサ?)思いがかなう日が来た訳です。
事前に予約の電話もいれて,準備は万端♪

【7/1追記】
っと,その前に。
時間に余裕を持って出掛けたら早目に着いちゃったので
近くの致道館へ。
b0107822_14423797.jpgb0107822_14425448.jpg







b0107822_1443202.jpg

さぁ,ランチはパスタランチ。
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-05-18 22:59 | ちょっとそこまで

お休み満喫

昨日と今日,高校野球観戦(モチロン日大の試合)に行って来ました^^;
昨日は,taka部活送迎の合間に一人で。
今日は部活お休みのtakaと,退屈している勉強もしない受験生のtomoと3人で。

甲子園も終わり,山形に戻って来てから新チームになりました。
実質4日程しか練習出来なかったようです。
土曜日はコールド勝ち,昨日は一点差で負けちゃいました。
阿部クン,マウンドに立ちませんデシタ~。

今回の試合は地区予選なんですが,トーナメントがイマイチよく分からないあたし…(>_<)
負けてもまた試合があるみたい♪
今週&来週末と時間の許す限り,観戦に行こうかな~(^O^)
↑高校時代に通ったみたいに~(爆

試合の後は,いつも行くお蕎麦屋さんへ。
久しぶりに,肉蕎麦を食べました。美味しかった~♪(写真忘れた…)
その後は,あてのないドライヴ♪
結局…車を走らせる事,1時間。美味しい物食べて来ました(^O^)
製餡所に隣接する甘味処の,甘くておいすい~和スウィーツ♪

     冷やし白玉しるこ         冷やし白玉ぜんざい
b0107822_2228422.jpgb0107822_22363382.jpg
箸休めの茄子漬け,
美味しかった♪

悠豆里庵
0233-22-0303
新庄市大手町5-51

 
     尾花沢すいかのゼリー
b0107822_22402939.jpg
セルフィーユがくたっとしてる…(ーー;)
写真撮影が遅かったからなー

ぱんどら
尾花沢市新町1-5-25
0237-23-2734


例の如く,帰りの車中では【しりとり】で盛り上がったのは言うまでもありません~(^o^)丿
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-27 21:16 | ちょっとそこまで

33年の時を経て

お隣,宮城県は松島町の
五大堂・三聖堂・日吉山王神社の33年に一度の御開帳へ行って来ました。

そもそもは。
去年takaが修学旅行で松島へ行った時に,
“来年は33年に一度のご開帳が当たっている”と聞いてきたから。
18日(金)~20日(日)までの三日間の催しだったのですが,
夏休み中ではあったものの日曜日しか都合がつかず,のお出掛け。
1年越しの思いで向かった訳です。

あんまり面白くないですが…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-20 23:17 | ちょっとそこまで
毎日毎日ホント暑いですね~(>_<)
連日各地で最高気温を記録していますが,体調崩されてませんか?
お盆は如何お過ごしでしょう。
みなさん,ごゆっくりとされて下さいね(^o^)丿

miyuさん,基本的にお盆休みってないのです。仕事柄。
“有休を消化して下さい”方針の職場なので,平日のお休みは有休でお休みを取ります。
お盆と言えど実家も近いので,連休は特別必要ないから毎年お仕事してます^^;
今年のお盆は,お休みが重ならないようだったので今日と15日がお休み。

って事で,今日のお休みは…
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-08-11 22:15 | ちょっとそこまで