不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレープフルーツのケーキ

最初に宣言!
今回はレシピ見直しのための試作【グレープフルーツのケーキ】です。
試作品を,一周年企画のプレゼントでお送りしちゃいました~(^^ゞ
b0107822_18392566.jpg


あぁ,何回作ったのでしょう…
今回のも,納得いきませーんっ(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ がしゃ~ん!←八つ当たり?!
コレとかいい感じ~♪コッチは失敗ver.ですけど…(爆

今回作ってみて思ったのは,生地の配合はやっぱりアレでいこうと心に決めました。
>どれだよ~^^;
だって,ホラ。
この写真をみてお分かりの通り…分離してますもん(爆
焼いても思ったような膨らみに欠けるし。
…ってことで,グレープフルーツが店頭に出回っているうちにリベンジしたいのですが
何せ毎日暑いもので,miyuさんもバターもよれよれになりますぅ~(>_<)
なので,もう少し涼しくなってから(その頃,グレープフルーツは出回っているのか不安…)に
したいと考え中デス。。。

b0107822_1632477.jpg←コチラ,グレープフルーツを煮たもの。
今回は割りとしっかり煮詰めてみましたが
miyuさん的には,とろとろあるゆるゆるな方が
扱いやすいので好きかな。
ルビーだから,すごく綺麗な色だったのに
写真ではすごく濃くなってる…(ーー;)
苺ジャムみたい~。


早くレシピを完成させて,またみなさんに送り付けちゃおうかしらんっ(^_-)v
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-08-09 17:00 | うちのお菓子達