不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

抹茶パウンドケーキ

b0107822_17504486.jpg
頂き物の抹茶で【抹茶パウンドケーキ】も焼いちゃいました♪
抹茶を頂いたセンパイへお礼に&モチロンmiyuんちの分と,2本一気焼きです(^^)
抹茶マフィン同様,やっぱ色がとっても綺麗~\(=⌒▽⌒=)/ わ~いわ~い
…でも,やっぱり画像がイマイチ~ゴメンナサイッ

そして香りがホントいいのですぅ…う~ん,幸せ♪
これまで製菓用の抹茶を使っていたのに,なんだか “ 目からウロコ” なってます。
計量している時から,作っている時もオーヴンからも,そして焼き上がった後も,
ずーっとずーーっと,いい香りに包まれて家中抹茶の香りほわほわ~♪

前回のと見比べてみると一目瞭然>画像に罪はございませんm(__)m
…ってか,前回のがマズソ~に見えます(T-T) あぅあぅ
きっと冷蔵庫から出したままの,冷たい状態だったんだわー。
冷たいと生地がぎゅっとしまっちゃいますからね~。

ちなみに。
このクロス代わりに使っているのは,takaが学校の課題で作った刺し子。
トンボなんですけど,分かりますぅ?

b0107822_1747522.jpg小豆の甘納豆もいい感じデスv(⌒▽⌒)v
こんなに美味しく出来たなら,
おうちで食べるだけなんてもったいない~?!
>tomo&takaは滅多に誉めてくれません…キビシイのだ~
残りわずかですよ~。
早い者勝ちっ!どなたかお茶しにいらっしゃいませんか~♪
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))




仕事始めと共にひいた風邪も,なんとか治ったみたいです。
でも,まだまだこれからが寒さの本番ですから気をつけますね~。
皆さんも,風邪・インフルエンザ等には充分気を付けて下さいね。

今日は,嬉しい事がありました(≧∇≦)キャー♪
ほんわか優しい気持ちになれました。
どうもありがとぉ~" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2007-01-20 17:55 | うちのお菓子達