人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンプキンパイ

パンプキンパイ_b0107822_21544270.jpg
【パンプキンパイ】初めて作りました~♪
むかーし昔,さださんの歌を聴いて,食べてみたいってずぅっと思ってましたの。
>パンプキンパイって,すご~く憧れてました(=⌒ー⌒=) うふっ

今日の写真は,さださんの歌詞に真似っこ。(ハロウィンのペーパーナプキンですよ,実は)
♪パンプキンパイとシナモンティーに,薔薇の形の角砂糖一つ~♪
…え? ちと違う?! …(; ̄▽ ̄A あせっ
ま,細かいトコは突っ込まないで下さいませ~^^;

パンプキンパイって,思ったよりも手間がかかりますね^^;
パイ生地も作ってみたのですよ。
参考レシピはたかこさん本の “ かぼちゃのふんわりパイ ” から。
見た目,全然ふんわりしてませーん!
おかしいなー,レシピに忠実に作ってみたのになー(¬ε¬) じと~・・・。
フィリングが少ないんだよねー,どう見ても。ぺちゃっとしているし。
メレンゲとの混ぜ方が失敗だったかな。

かぼちゃマフィンをおやつに出したら,tomoなんて「オレ,かぼちゃって好きじゃないんだよなー」とか
言ってたくせに,今日なんて「うまい~♪(o⌒▽⌒o)もっと,食べたいっ」だって。
takaも結構気に入ってましたよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ うわ~いうわ~い
あっと言う間に,半分なくなりましたぁ~♪
by miyumiyu-f11 | 2006-11-07 21:12 | うちのお菓子達