人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶パウンドケーキ

抹茶パウンドケーキ_b0107822_17544517.jpg

抹茶の香りが幸せ♪小豆もいい感じ~(^O^)の【抹茶パウンドケーキ】です。
これも定番miyu's sweetsなんですぅ~♪

いつも常備している,抹茶と小豆の甘納豆。
食べたいな~♪って思った時に作れちゃうのが,いいんですよね~(^^ゞ
抹茶を入れただけで,目にも香りも嬉しいケーキになっちゃうんです(^^)
鮮やかな抹茶生地には,小豆がベストコンビ♪
本当なら【ぬれ甘納豆】を使うのでしょうが,お値段もはっちゃうので
お気軽に手に入る甘納豆です,いつも。
ちょっとお湯に浸しておくと,表面のお砂糖も落ち,少し柔らかくなります。
(水分をしっかり拭き取っておきましょう)

あずきが沈まないように,粉類を少しだけまぶしておけば
生地に混ぜ込んでも沈みませんー♪
   
どなたにさしあげしても喜ばれるケーキです(^^)



喉が痛い…と昨日書きましたが

今日はお休みだったので,耳鼻科に行って来ました(*_*)
風邪だろうとの事です。>ヤッパネ
喉の腫れはあまりないとか…痛いのに?!
右耳が少し膿んでるみたいでした。 
飲み薬もらったし,点耳薬もらったし,うがい薬もらったし。
早く治します~(ーー;)

今日のお休み。
本当はちょっと足を伸ばしてのランチの予定だったのですが,朝から大雨。。。
山越えをして,車で1時間程のお店に行く気合はありませんデシタ~。
結局,近くのお店に行きました~(^^ゞ
by miyumiyu-f11 | 2006-09-27 17:25 | うちのお菓子達