人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

献上・小倉羊羹

献上・小倉羊羹_b0107822_2346082.jpg

会社のセンパイから頂いちゃいました♪
米沢市のご実家近くのお店の方で,買ってきて下さったそうです。

この羊羹は,いつもお邪魔させて頂いているhitomaromasaさんからお聞きしていたのですが,
なにぶん離れているのが難点>車で1時間程。
食べてみたいので『ちょっと買いに~♪』ってノリではなかなか行けなくておりました。
hitomaromasaさんからは「栗羊羹が美味しい」との情報を頂いてましたけれども
店頭には見当たらなかったそうで,店員さんに聞いてみた下さったところ
【栗羊羹は,もう作っていない】との事だったそうです(T_T)
楽しみにしていただけに残念ですが,諸事情があるのかもしれませんね…。

早速頂いてみたところ…
栗が入っていなくても,充分美味しいなぁと感じました。
甘さも控え目,いくらでも食べられちゃいました。
実際,tomo&takaなんて「え~,羊羹~?!」とかと敬遠していたのに爆食べデシタ…(ーー;)
(暑かった日だったので,羊羹って気分じゃなかったらしい…)

外箱の横にこんな一言があります。
献上・小倉羊羹_b0107822_673449.jpg
製造されてから日増しにおいしくなります。
一年以上たったものは?とよく御尋ねになる方が
いらっしゃいますが「それは貴重品です 当店ではそれを
ゴールド小倉と呼んでいます」と御こたえしております。



これを読んだのが,食べてから^^;
tomoと二人で,「一年くらい置いておけばよかったかも~」と思ったりして…。

この小倉羊羹と一緒に,笑福まんじゅうと言うお饅頭も頂きました。
こちらもまた美味しかったです。
今度は是非,ドライヴしながらお店に行ってみたいと思っています。

㈱銘菓の錦屋
山形県東置賜郡川西町上小松1509
0238-42-2636
お店のサイトが見当たりませんでしたのでこちら⇒菓子工業組合で紹介しているページです

【追記】
昨日の夕方,コレを書いている途中で出掛ける事になったので
非公開で保存したつもりだったのですが,しっかりと公開なっていたようで…(^_^;)
こんな記事なのに,コメントも頂いちゃって~(^^ゞ
「なんと中途半端な記事だろう」と思われて行かれたのではないでしょうか…m(__)m スンマソン

地元(県内)に居ながら,知らない事が多いmiyuです^^;
hitomaromasaさん,美味しい情報をありがとぉございました。



先日の新動物占いと24血液型を,tomo&takaにもやってみました。

スンゴイ言い当てられていて,3人でウケまくりました。
恐るべしっ(-_-メ)
by miyumiyu-f11 | 2006-08-06 17:34 | おやつ