不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あずきクランブルケーキ

b0107822_1715572.jpg
はいっ♪
あずきシリーズ(凝りもせず…爆)は第何弾でしょう(; ̄ー ̄)A あせっ
あずきクランブルケーキです。モチロン,miyu炊きあずき~♪
たかこさん本の真似をして,たくさん並べてみました(〃∇〃)ゞ てれっ☆

コレは以前,オレンジページに載っていたレシピで作って以来のmiyu定番cakeに♪
何せ,簡単!そして,美味しい~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ニヤリ
そしてアレンジも出来ちゃうスグレモノ♪

バターを室温に戻す必要ないので,思い立ったら直ぐ!作れちゃうんですよ~(*^-'*)> えへっ
粉類と砂糖を合わせたものに角切りバターを入れ,手ですり混ぜます。
馴染んできてそぼろ状になったら,上に乗せるクランブル分を取り分け,牛乳を加えます。
さっくり混ぜて,天板に広げあずき・クランブルを乗せて焼くだけ~( ̄∇ ̄*) うは~っ
ど?簡単でしょ?!
冷めたら一口大に切り分けて,ぱくっ☆といっちゃって下さいな♪

b0107822_17154879.jpg生地はクッキー生地みたいにさっくりしているんですよ。
特に端っこのキツネ色のトコロがお勧め~♪♪♪
でも,あずきを合わせたの…どうなの??って
思っちゃったかた,います?( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ
それがね~♪
とぉ~っても美味しいんですよんヽ(o ̄▽ ̄o)ノ うひゃっ

あずきの代わりに,秋には林檎でも作ります♪
今の季節,桃とかも合いそう!ブルーベリーとかも良さ気(*≧m≦*) ぷぷっ
おしっ!challengerは是非とも作ってみねばっo(><)o キャ~キャ~
あ~,妄想がぐるぐる広がりますぅ~<(* ̄∇ ̄) エヘッ




今の会社に勤めて,5年が経ちました。
仕事の内容柄,人数も多い職場です。(約50人)
ベテランのかたが多い職場です。(10年位は普通)
必然的に年令も,随分上のかたが多いです。(ひと回り上は当たり前)
5年経っても,まだ新人扱いです。(あたし達の後に入っても,辞めていく人ばかり…)

人数も多いと,当然。
色んな人がいます。
本当に。

価値観の違いから来るのでしょうが,理不尽が多過ぎて…。
分かってはいるものの,仕事だからと我慢していても,カチン!とくる時も多いです(爆
そんな低次元の人を相手にしない,と思っていても言い返したくなります。
仕事なんだから…仕事なのに…(ノ_<。) うるる

『頑張ろっ!』と自分で言い聞かせてみたり,『もう辞めてやる~ぅ!』と思ってみたり…。
同期の人に,お互い愚痴をこぼしあったりしてその度に,励ましあってここまで来ました。

毎日のちょっとした積み重ねが,いっぱいいっぱいになって
崩れてしまう時…大波でやってきます。時々。
確かに,嫌な事も多いけど楽しい事もあったので頑張ってきたけど…
くじけそうです,今。

何が正解かなんて,どこにも答えはないけど
今やるべき事はなんだろうと,毎日が過ぎているのです…。


ごめんなさい。
つまんない愚痴を最後まで読んで下さって,どうもありがとぉデスm(_ _)m ペコリ
[PR]
by miyumiyu-f11 | 2006-07-29 15:45 | うちのお菓子達