人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー_b0107822_17254198.jpg

グレープフルーツの実をた~~っぷり入れた,夏にお勧め♪グレープフルーツゼリーです(^^)

グレープフルーツは,甘味のあるルビーと酸っぱ苦いホワイトの二種類。
薄皮をむいて,粗く実をほぐしておきます。
グレープフルーツジュース(100%・加糖)とお水を合わせて火にかけます。
人肌に温まったら,水につけてふやかしておいた板ゼラチンを煮溶かします。
バットやタッパーなどに,ほぐしておいたグレープフルーツを入れ
冷めたゼリー液を流し入れて,冷蔵庫で冷やし固めるだけ♪
本当は白ワインで作るレシピでしたけど,家になかったしあまり好きでないのでいーんです♪

今回のゼリー液はちょっと固めだったな~。
もっとふるふる好みなmiyuさんには,ゼラチンの量を減らさなきゃ♪(^^)

参考レシピ⇒ 【ひんやり幸せ,冷たいデザート】:七沢なおみ著

それと,グレープフルーツの酸っぱ苦い味が大好きなmiyuさんに対して
グレープフルーツが超苦手なtomo&takaには,モチロン不評…(-_-メ) イーノヨ,ベツニ
一口食べたtomoは「もっと甘味があったら食べられるかも?!」だって。



…無理して食べてもらわなくてもいーんだけど。
たまには母が食べたいものを作って何が悪いっ(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・ がっしゃ~ん!
なーんて,暴れてませんけど(; ̄ー ̄)A ヲイヲイ…

しゃーないっ!
今度はお砂糖入れて作っちゃるか( ̄m ̄〃〃 ぷぷっ

ってか。
母に似てか,tomo&takaもフルーツ入りのケーキは苦手デス(; ̄▽ ̄A あせっ
でも最近,tomoさんもchallengerですよ~。
とりあえずは食べてみるようになりました。
きっと,食欲に負けているのでしょな~(*≧m≦*) ププッ
だからかな。
好んでは食べないけど,色んな味のもの食べられるよになってきたような…♪
ちなみに…takaは食わず嫌い。
目だけで断られてます^^;

グレープフルーツゼリー_b0107822_18342292.jpgグレープフルーツゼリー_b0107822_18345527.jpg







昨日の夕ご飯は,青椒肉絲ですよ~(^^)
ピーマン大好き♪
takaも大好きなこのメニューは,よく作ります。
中華ってご飯が進むし,簡単だし,大好き~♪

昨日はおべんとなのに,起きたのが6:20!!!
超超超!焦りました…( ̄ロ ̄||| ガーン !!!
前日の下ごしらえ,しっかりやってて助かった~(T-T) としみじみ感じました。
なんとか間に合ってよかったよぉ~(;_;) ウレシナキ

昨日は通知票配布だったので,学校に行って来ました。
はぁ~。
家に帰ったら,どっと疲れが出ました…(x_<)
そら,具合も悪くなりますよ…。
スンバラスイ成績を見せられれば…\(〇_o)/ ヒレハレホレハレ…

ヲ~イ,お二人さんっ!
もっと頑張ってくれたまえよ~(;¬_¬) じ~っ
by miyumiyu-f11 | 2006-07-21 17:22 | うちのお菓子達