人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークチェリーマフィン

ダークチェリーマフィン_b0107822_21353952.jpg

先日作った【ダークチェリーパウンドケーキ】のチェリーが残っていたので,マフィンにしてみました。

もらいものがある…とか言いながら,チェリーの消費&うずうずとしてきたのデシタ(~_~;) ソレカヨ

生地をどうしようか(何味にするか)悩んだのですが,結局プレーンに。
チェリーは,前回の反省も踏まえての扱い。>VIPじゃないですよ^^;
型に生地を入れたら,よく水気を切り軽く薄力粉をまぶしたチェリーを入れました。
そして,その上からもまた生地を入れて,焼きます~♪

チェリーがね,思っていたよりも残っていたので,1個につきゴロゴロ入ってくれちゃいました♪

食べてみての感想は…
生地は定番プレーン味なので,あっさり美味しい(^O^)
再度,チェリーを使ってみて,チェリーが鍵をにぎにぎしてると思いました(≧∇≦)
①よく水気を切った事
②生地に混ぜない
この二つを忘れずにきちんと守ったので,成功だったのだろうと思いますv(*⌒▽⌒*)v
缶詰ものも,これから積極的にチャレンジしてみようかしら~んv(~∇~*)⌒☆ ヤッタネ

チェリー自体は,シロップ漬けにはなっているものの特別主張の強いフルーツでもないので
でしゃばらず~の,優しい味にし上がったと思いましたよ~。



全体的にだいぶ伸びてきました。
梅雨,クセ毛のあたしにはツライ季節です。
クセの強い前髪の生え際が,湿気でくちゃくちゃくるるんなってしまって…(*_*)
ヒジョーに不愉快極まりませぇ~ん!!!

2月にかけたパーマはいい感じのウェーヴがまだ残っているので,すっきり薄く爽やかに?カット。
今回は前髪のみを,思い切って縮毛かけて下ろすことにしました(* ̄▽ ̄*) にぱ~
前髪下ろすのは数ヶ月ぶりなので,明日会社で何言われるか…(爆

家に帰ったら,takaは「髪型変わった~!」と即反応♪
しか~し!
tomoは,あたしの顔を見ても気付かない…顔のみ見てるのか,ヤツは(ーー;)
なんだか,性格…と言うか将来の奥サンとの会話?がそのまま出ているかの様な気がした…。


明日は,会社の送別会です。
所長が異動になりました。
9ヶ月しか居ませんデシタ。>誰かが,“短期で異動になる人は出世コースのエリート”だと言ってた~
二次会,明日は同期で飲むハメに…。

悩み事も多々あるので,酔っ払うと愚痴り大会になりそう…
暴れない程度に,楽しく飲んできま~す♪\(^o^)/♪
by miyumiyu-f11 | 2006-06-22 22:00 | うちのお菓子達