人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不恰好なお菓子たちだけど  食べてくれたみんなが      笑顔になれたらいいな


by miyumiyu-f11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークチェリーパウンドケーキ

ダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_21491679.jpg

金曜日に焼いたパウンドケーキ,切ってみました~(≧∇≦) きゃ~っ
【ダークチェリーパウンドケーキ】です。

ダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_22425280.jpg←シラップ漬けの缶詰を使ってみたのですが。
柔らかくて扱いにく~い(*_*;
(缶を開けてからの,撮影になってシマイマシタ…)
シラップに漬けてあるので,水分(シラップ)があって
難しいんですね~。>初めて使用シマシタ(爆
水分(シラップ)をよく切っておき,薄力粉をまぶし,
生地に混ぜ込んでみました…

結果は…
チェリーの丸くて綺麗な形を残したかったのに,残念な出来でしたぁ。
柔らかいのでどうしても潰れてしまうんだろうな…(>_<)
型に生地を入れながら,チェリーも直接入れてみると綺麗に出るのかもしれないなぁ…と
反省しかりし。

と言う事で,チェリーの出方がイマイチな感じの出来ですΣ( ̄Д ̄||| ガビーン!
でもやっぱり,味は悪くないんですよ~(; ̄▽ ̄A オ~ホホホ♪



昨日のblogの中で,夕ご飯の写真を載せましたが
“だし”についての紹介を書きませんでしたので,ココに書かせてもらいますね♪

“だし”と言うのは,県内に伝わる郷土料理の一つです。
夏野菜の茄子・胡瓜,香味野菜の大葉・茗荷・葱などを細かく刻み,
お醤油等で味付けしたものです。
…ん?「だけ?!」って言った? …ハイ,だけなんですよ^^;
味付けは,基本的にはお醤油ですが,だし醤油とかを使う人もいるとか。
あとはお好みで,ポン酢とかも美味しいのかも。>地元の人はやらないと思うけど~(^_-)v

出来上がった“だし”を,温かいご飯にのせるのが定番。
それから冷奴に薬味の替わりにしたり,めんつゆと合わせて冷麦のつけだれにも。
食欲のない時に不思議とご飯がすすむし,栄養もあるのでお勧めですよ~♪
あ。簡単ですしね☆⌒(*~∇~)v イェイ♪

因みに。
miyuんちは,茄子・胡瓜・大葉にナット昆布v(*⌒◇⌒*)v
ナット昆布は,だし用に細かく刻んである昆布デス。
ねばねばしているので,これまた食欲を誘います♪
そして,鰹節&お醤油で味付け~(o⌒○⌒o)
炊き立てのご飯にた~っぷりのせて食べれば,元気100倍!(*^▽^*)ゞ てれっ
そうそう。
ねばねばには,オクラも美味しいですよね~。
ま,決まりはないので思いついたら色々入れてみていいと思いますよ~。

ダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_22523780.jpgダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_2253867.jpg
今日の夕ご飯
▽酢豚
▽春巻の皮でピッツァ




うちのお花達も,如何ですぅ?
ダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_2256139.jpgダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_22563980.jpgダークチェリーパウンドケーキ_b0107822_22572270.jpg
by miyumiyu-f11 | 2006-06-14 23:12 | うちのお菓子達